よろづ積みゲーくずし

ようこそ!現在は積みゲーの攻略サイトです。よろづ…と言うことで、内容など増える予定です。

戦国無双2プレイ:浅井長政5-3「金ヶ崎の戦い3」

浅井長政演武5面その3
金ヶ崎の戦い2」の続きをお送りしております。

いやはや、体調を崩してしまい、

この1か月以上PCから離れてしまいました。

お待たせして、本当に申し訳ないです。

 

 
信長を炙り出す!
 

f:id:FukiYoukoso:20191208145200j:plain

 

信長公発見の最短ルート+味方温存(と思われる)を
ご提案します。
ちなみにこれは筆者が見つけた方法ですので
他に良い方法などがあれば教えてくださいませ。
1)まずはMAP中央下で乗馬状態で北上
2)道に沿っていきなり左折~南下
 

f:id:FukiYoukoso:20191208145233j:plain

 

3)MAP中央下の袋小路の入り口で馬を入れ、
「信長様、今です!」とセリフが流れたら
そのままUターン
 

f:id:FukiYoukoso:20191208145307j:plain


4)信長が出現するので、北西~道に沿って南下し
 

f:id:FukiYoukoso:20191208145435j:plain

信長だけを撃破する(他は放っておく)
 

f:id:FukiYoukoso:20191208145526j:plain


すると信長撃破~義兄弟の会話ムービーが流れます。
 
ということで、後半へ続きます。

おまけ)

ちなみに、
 
光秀公と勝家公も伏兵状態だったりするのですが
うっかり「火計成功後」、
MAP左下~左上へと抜けると
いろいろと忙しくなりますのでご注意。
 
</p

f:id:FukiYoukoso:20191208145632j:plain

光秀「明智の鉄砲術、とくとご覧いただきましょう」
義景「明智の鉄砲の腕は神業ぞ 急ぎ排除せい」
(実際急いで排除しないと
鉄砲で蜂の巣にされて、地味に痛いです)
 

f:id:FukiYoukoso:20191208145705j:plain

 

勝家「かかれ!何としても信長様を逃がすのだ!」
ってなカンジです。
 
無視して信長公探しに奔走するも
各個撃破しながら進むのもご自由にど~ぞ~♪
(撃破しない方が、攻略がラクかも。)
 
f:id:FukiYoukoso:20191208145724j:plain

ちなみに、信長公を見つけた後ゆっくり進軍すると
義景「信長を見つけたか、長政殿、逃がすでないぞ!
「一条谷からの援軍に急ぐように伝えよ!」
と出てきました。
 
…やる気に満ち満ちている義景公??
 
と、いいつつ次は明智光秀演武の1面だったりします。
 
 
 
そんなことより長政演武の最後が気になるんじゃ!
という方はこちらへワープ。
 
 
 目次はこちらです