よろづ積みゲーくずし

ようこそ!現在は積みゲーの攻略サイトです。よろづ…と言うことで、内容など増える予定です。

戦国無双2プレイ明智光秀6-3「光秀天下統一戦3」

明智光秀演武外伝その3ってことで。

明智光秀演武外伝、「光秀天下統一戦」です。

  

 6面その3。最後です。

 今回も画像多めです。重かったらすみません。

不都合等あれば削りますので御一報ください。

 

風魔乱入!

 

f:id:FukiYoukoso:20220205114155j:plain

敵の本陣に進むと、
「戦乱が終わるには早すぎる…
 まだ天下を与えるわけにはゆかぬな…」
と、言いながら風魔の小太郎さんが北東から現れます。

 

f:id:FukiYoukoso:20220205114426j:plain


ついでに「輸送部隊出現の報告あり!」と
テロップが流れますので、
とーぜん小太郎さんは無視する!!

 

f:id:FukiYoukoso:20220205114442j:plain


今回は、輸送隊こと、荷駄隊の方から武器をぶん奪り…えーっと…
武器を押収すると形式です。
なので、輸送隊を見送ってしまう前に追いかけなくてはいけません。
画面中央のあたりの荷駄頭さんを倒します。

 

f:id:FukiYoukoso:20220205114458j:plain


貴重品を発見したら、改めて徳川本陣へ行きますよ。
小太郎さんも、徳川陣営に合流してしまってますが、
それは仕方ない。
腕に覚えがあるなら、
小太郎さんが北東にいる間に
小太郎撃破→MAP中央に走る→荷駄隊撃破→貴重品GET
という事もできるかもしれませんが、今回は未確認。

 

f:id:FukiYoukoso:20220205114512j:plain


小太郎さんと忠勝さん、どちらが先でも可能です。
個人的に対小太郎戦が苦手なので、
ついつい忠勝さんから倒してます

 

f:id:FukiYoukoso:20220205114524j:plain


家康「明智殿は、信長殿から天下を勝ち取った
 我らも同様に天下を勝ち取らせてもらう!」

 

 

f:id:FukiYoukoso:20220205114536j:plain


というか、ご覧ください、このプレイヤーの体力! 瀕死も瀕死
ちなみにこの後、近くの米俵からおにぎりを取ろうとして、
目の前にいた弓兵に射殺されました…。

 

 

f:id:FukiYoukoso:20220205114554j:plain

 

号泣しつつ、急いでロードする。

 

「レア武器取得」のあたりから、再挑戦しましてね。
今度も、小太郎さんに苦戦しました。
で、うっかり体力回復のために途中で戦線離脱してもどったら、
半分以上減らしたはずの小太郎さんが全快していたという、
悲劇その2なんてこともありましたが、 なんとか、撃破…しようとして

 

f:id:FukiYoukoso:20220205114610j:plain



2019-10-19-155905
斉藤さんにとどめを持っていかれた。
という 酒を片手に、語るも涙な話があるんだが…今夜暇かい?
(あゝ、勿論冗談だ。安心し賜え。)
そして、大将戦

 

f:id:FukiYoukoso:20220205114626j:plain

 

というわけで、TAKE2.
家康「明智殿は、信長殿から天下を勝ち取った
 我らも同様に…(以下略)」

 

f:id:FukiYoukoso:20220205114641j:plain

 

家康公は攻撃力が高いです。
小回りも利くのでラッシュされそうになったら
無双でカウンターをするなど、慌てず対峙していきます。
無双技を使われる前に、距離を取ることもお忘れなく。

 

f:id:FukiYoukoso:20220205114654j:plain


勝つと
家康「光秀殿!天下人は大任 見事務め果たされよ…!」
光秀「ここより、泰平の世が始まるのです」
という会話をしつつ、外伝終了です。

お疲れさまでしたー!

 

f:id:FukiYoukoso:20220205114731j:plain

 

ということで、第1レア武器を無事にゲット。

 

f:id:FukiYoukoso:20220205114811j:plain

 

宝珠ももらいましたよ。

 

 

f:id:FukiYoukoso:20220205114913j:plain



 

お疲れさまでした! 

 

 

では次は「ねね演武」…の前に

ちょっとしたおまけ(というか書きたい事のメモ)へ続きますよ。

 

目次はこちらです