よろづ積みゲーくずし

ようこそ!現在は積みゲーの攻略サイトです。よろづ…と言うことで、内容など増える予定です。

戦国無双2プレイ:明智光秀1-5「金ヶ崎撤退戦4」

さてさて、

戦国無双2の明智光秀演武

よーやっと1面クリアなページですよ。

 

金ヶ崎突破戦 

f:id:FukiYoukoso:20200112132511j:plain

信長「挟撃か…全軍、この地獄を突破してみせよ!」

秀吉「ここで手柄を立てりゃ、出世できるんじゃ!
みんな、死ぬんじゃねえぞ 気張っていくぜ!」

ってことで、遠藤さんと赤尾さんを倒します。

 

f:id:FukiYoukoso:20200112132523j:plain

すると、

横手の「行き止まり」だった道が通れるようになりまして、 

f:id:FukiYoukoso:20200112132537j:plain


浅井ファンの方お待たせしました!


「信長を逃がしてはならぬ!」と、敵の大将長政公がようやく出現。
「私は長政さまの妻、そして織田と戦う宿命なのです」
と、市姫も出てきますよ。

  

f:id:FukiYoukoso:20200112132550j:plain


…というか、距離があるので、

こちらから倒しに参りますえ。(京ことば風に読んでね)

 

お市「私は…織田を…お兄様を討ちます!
光秀「お市様・・・引くことは出来ませぬか…」
と、会話をしつつ
義景「ええいっ!なんじゃ、この体たらくは!?」
義景「長政などひよっこよの!わしが出るしかないわい」
と、いきなり義景さんが右上(北東)の砦に現れてるので
また遠い所に敵増えた…)と、思いつつ東へ歩いていきますか。

 

f:id:FukiYoukoso:20200112132605j:plain

 

ついでに、兄妹の会話をメモ
お市「お兄様、これも宿命なのでしょう」
信長「ククク…フハハハハ!笑わせるわ!」 

 

というか、敵の士気がまた高いのですが…!? 

 

ま、でもとりあえず、

浅井軍を倒さないといけませんので、進め進め。

 

f:id:FukiYoukoso:20200112132628j:plain


光秀「長政殿ともあろう方が道を誤るとは、哀しい悲劇…」
長政「この信義の道、たとえ悲劇であろうと踏み外せぬ!」

 

f:id:FukiYoukoso:20200112132645j:plain


信長公の刀がライトセーバーみたいなので、
織田・浅井の戦いが、フォースのぶつかり合いに
(「スターウォーズ」のあれ)見えて仕方ない…

 

ま、

そんなこんなで長政公を倒したら、

この場面は終了です。 

f:id:FukiYoukoso:20200112132707j:plain

義景公が北東の方で足止めされていますが、
無理に倒さなくても大丈夫。

 

信長公が退却地点に着けば終了です。 

 

信長「ようやく追撃を払ったか…
この戦いで、我と我が兵は…」
と、信長公の述懐が流れて終了です。

 

f:id:FukiYoukoso:20200112132719j:plain

 

「ゆるりX2と、後悔させてやろう…」

なんて、これがまたホラーな捨て台詞…

訂正。気骨の一言を残しつつ、次の場面へ進みます。

 

と、言いつつ、

次のページでは、

浅井長政演武5面」の続きを紹介しますよ。

(しかも、忘れた頃に)

 

目次はこちらです