よろづ積みゲーくずし

ようこそ!現在は積みゲーの攻略サイトです。よろづ…と言うことで、内容など増える予定です。

戦国無双2プレイ:明智光秀1-4「金ヶ崎撤退戦3」

明智光秀演武「金ヶ崎戦」をダラダラとお送りしております。


味方の救出に向かう

さてさて…。

f:id:FukiYoukoso:20200112123405j:plain


追いつきますと、こんな風に、信長公が取り囲まれていたりしますが、
(大抵は)そうそう簡単に敗走しないので、焦らなくても大丈夫です。


無双技連発でもいいですし、1騎ずつ引きはがしつつでもいいので、
敵武将をとりあえず減らしていきますぞ。

 

f:id:FukiYoukoso:20200112123445j:plain


信長「追撃を払えぬ…援軍はまだ来ぬか!」
と、井伊ながらずんずん進んでいく信長公を適当に放っておきながら(あれ?)
南下して徳川軍のサポートします。

 

f:id:FukiYoukoso:20200112123511j:plain


忠勝「我らは裏手から織田軍を援護する!
 全軍、遅れるな!我に続け!」

という忠勝公にはついていかずに、

プレイヤーは北東の砦に向かいます。

 

全ては経験値稼ぎ…もとい!…

追撃の憂いを払っておくタメデスヨ…。

 

f:id:FukiYoukoso:20200112123536j:plain


中に入ると砦の門がしまって閉じ込められます。


しかも、北東砦には朝倉景紀公やら真柄直隆公など
ちょっとした豪華メンバーが陣取っています。

 

f:id:FukiYoukoso:20200112123548j:plain

「まったく、どいつもこいつも狂ってやがる…
死ぬの普通に怖かないのかね?」
「ま、けど、ここで退いてちゃ、雑賀の名が泣くか!」

と、

傭兵家業な孫市さんが何かボヤいていますが、
とりあえずこの2騎を倒して北東砦を制圧しましょう。

 

f:id:FukiYoukoso:20200112123607j:plain


っていうか、孫市さん砦の外にいるし。

 

f:id:FukiYoukoso:20200112123619j:plain


砦を突破した後も、こんな後方で突っ立っているし。
(理由については後ほど…)

 

退却地点・通行不可

 

f:id:FukiYoukoso:20200112123644j:plain


北東砦を突破したら、とりあえず信長公を追いかけていきましょう、
主君を置いて退却~♪…ってのは出来ませんからね。
ハイ。 (以下略)


信長「門が開かぬか…長政め、逃すつもりはないようだな」

画面中央やや左下のあたりに近づくと、
通行不可の文字が流れますので、移動。
退却地点が画面左下(南西)の方へと移ります。

 

f:id:FukiYoukoso:20200112123722j:plain


ついでに、「いざ尋常に勝負」だの「推して参る!}だのと
魚住さんやら富田さんやら、追撃部隊が出てきますし
「伏兵部隊をすべて撃破し、織田信長を救援せよ!」と指示文まで流れます。

 

 f:id:FukiYoukoso:20200112124019j:plain

 

ROUND2.ということで、

孫市さんと一緒に「やれやれっと」と呟きながら
どんどん敵を倒していきますよ。

光秀「信長様なしに、この乱世は終わらないでしょう…
ここで、あのお方を死なせるわけにはいきません!」

 

f:id:FukiYoukoso:20200112123811j:plain


ちなみに、忠勝公は画面下で頑張っています

 

f:id:FukiYoukoso:20200112123824j:plain


家康公は別行動なのね。

 

とはいえ、家康公を待つ必要はなく、
退却地点である南西に向かって移動していけば良いだけ

 

そうそう、移動する際は「信長サマ」をお忘れなく。

 

で、ゴール近くになると「挟撃」されちゃうわけですわ。これが。

 

ということで、挟撃されたところで次のページへ♪

 

目次はこちらです