よろづ積みゲーくずし

ようこそ!現在は積みゲーの攻略サイトです。よろづ…と言うことで、内容など増える予定です。

戦国無双2プレイ:浅井長政4-3「賤ヶ岳の戦い3」

 戦国無双2の、

浅井長政演武 4面」をお送りしております。 

今回も浅井長政公で快進撃続きますよ!

 

 

あ、さてさて

今回は賤ヶ岳の戦いの後半です。

因縁の相手である豊臣秀吉公との

(武将的としても、男性的としても??←ヒント:市姫関連

戦いなわけですが、果たしてどうなることやら??

 

 


西回りで敵陣へ向かえ!

f:id:FukiYoukoso:20191013193500j:plain

MAP中央~右側の敵兵を片付けましたら
左から回って、赤尾清綱さんと一緒に
MAP左下の可児才蔵さんを目指します。

 

f:id:FukiYoukoso:20191013193525j:plain


扉前の可児さんを斃せば、

途中の浅野さんは無視して(赤尾さんに任せて)

敵陣に突っ込みます。

 

f:id:FukiYoukoso:20191013193544j:plain

 

「奇襲」に成功すると、

「おわっ、ここまで入られたんかいっ!」と
秀吉公+羽柴軍の士気が下がります。

 

f:id:FukiYoukoso:20191013193558j:plain

が、さすがは秀吉公(?)

すぐに気を取り直して(??)
「長政!おみゃあさんはすでに死地にいるんじゃよ」と
いう言葉とともに
徳川・明智・柴田という大名連中が参陣してきます。

 

 う~ん、豪華だな~。

 

f:id:FukiYoukoso:20191013193625j:plain


で、勝利条件も変わってしまいます。
(こちらのMAPは

「朝倉軍が寝返った→撃破したVER」です。

朝倉軍がいませんが悪しからず)

 

f:id:FukiYoukoso:20191013194015j:plain

 

f:id:FukiYoukoso:20191013194033j:plain

 

f:id:FukiYoukoso:20191013194057j:plain


光秀「我らは浅井本陣を目指します!」
家康「すべての砦を制圧するのだ!」
勝家「浅井本陣を落とし、この戦を終わらせる!」
長政「柴田軍まで加わってしまったか…」

「まで」とは…。

 

長政さんってば、

勝家さんには何か特別な想いがあるようです(?)

 

f:id:FukiYoukoso:20191013193738j:plain


とりあえず、目の前の秀吉公が
「長政、おみゃあさんにゃ天下は普通に無理じゃ」

とか、失礼なことを言ってきますので、
「某はこれまでの某とは違う

新たな義、新たな愛に生きるのだ!」
と返す主人公のセリフを聞きつつ、

プレイヤーは

(は?何言いはじめたのこの子??( ゚д゚))
思いながら、 

さくっと中ボス秀吉公(暴言)を倒しましょう。


というわけで、ちょっと短いですが、

終盤戦に続きます。

 

目次はこちらです