よろづ積みゲーくずし

ようこそ!現在は積みゲーの攻略サイトです。よろづ…と言うことで、内容など増える予定です。

戦国無双2プレイ:浅井長政5-2「金ヶ崎の戦い2」

浅井長政演武5面その2

金ヶ崎の戦い2」の続きをお送りしております。

 

 

 

f:id:FukiYoukoso:20191027131813j:plain


蘭丸「敵の勢い激しく、今は利がございませぬ
 信長様、恐れながら、一度、身をお隠しください」

長政「市は某が守る それが某の決意なのだ」
義景「進め、浅井よ!信長を逃がすでないぞ!」
長政「この戦、義果たすため今は朝倉とともに攻める」

うん、

今回も会話がかみあっていません。

 

織田軍を追い詰める

 

f:id:FukiYoukoso:20191027131848j:plain

 

f:id:FukiYoukoso:20191027131902j:plain


ちなみに両軍。
どうみても織田勢の方が兵力があるのですが、
それはともかく、こちらの方が優位性だそうです。

 

f:id:FukiYoukoso:20191027131914j:plain


義景「この包囲からは決して逃れられはせんわ!」

というわけで、織田信長公が一度姿を消します。


当然、ここではMAP表示しても居場所が
わかりませんので、おいておきましょう。

 

f:id:FukiYoukoso:20191027131945j:plain


市「予想通り、お兄様は、長政様の盟友、朝倉を攻めた 
 朝倉との義貫くため、長政様は織田の背後を衝いた
 これは宿命、何を思おうと詮無きこと…」

以上、解説は浅井市さんでお送りしました。

 

f:id:FukiYoukoso:20191027132004j:plain

 

とにもかくにも

織田信長を探し出せ!」

という指示が飛びますので、
敵を倒しながら信長公を探し出します。

 

f:id:FukiYoukoso:20191027132020j:plain


まずは立ちふさがる秀吉公と

 

f:id:FukiYoukoso:20191027132055j:plain


恒興公を倒します。

あ、あと敵兵もできるだけ倒していきます。

 

 


とはいっても、敵兵の撃破数は後でも稼げるので
作戦(ミッション:敵軍の包囲を突破せよ他)の

早めの遂行を優先します。

 

f:id:FukiYoukoso:20191027133137j:plain

 
義景「信長め、隠れたとて無駄だ」
  「浅井よ、森を焼き払い、

  進軍経路を確保せい!」

 

f:id:FukiYoukoso:20191027132205j:plain


というわけで、磯野さんがMAP南側、下部に現れますので、
朝倉陣近くにいる徳川軍を撃破した後で、馬で南下します。
(徳川軍を撃破した後で間に合います)

また、雑賀孫市さんも敵としてMAP南側に現れます。
そちらも後で撃破に向かいましょう。

 

f:id:FukiYoukoso:20191027132227j:plain


市ちゃんに接触すると
安定のリア充ぷりを見せてくれますが、
とりあえず孫市さんや市ちゃんは後回しにして
「火計工作」の成功を優先します。

 

味方を指定地点へ誘導

 

f:id:FukiYoukoso:20191027132227j:plain


近くにいる吉正さんの撃破もですが

磯野さんってば近くに雑兵がいると

そちらも討りにいってしまうので、
さかさかと露払いをしてあげながら「×地点」に誘導します

その途中で余裕があれば孫市さんたちを倒すも良し。

 

f:id:FukiYoukoso:20191027132334j:plain


市「長政様…私などに構わず、義を…!」


長政「いや…市は何にも代えがたい存在…
某はやっと気付いたのだ」

 

f:id:FukiYoukoso:20191027132404j:plain

 

とりあえず火計が成功すると南東~南西の道ができるようです。

次へ続きますよ!

 

目次はこちらです