よろづ積みゲーくずし

ようこそ!現在は積みゲーの攻略サイトです。よろづ…と言うことで、内容など増える予定です。

戦国無双2プレイねね1-2「山崎の戦い2」

さてさて淡々とやってまいりました「無双2」ですが、

高台院ことねねさんの演武その2でございます。

 

さてさて、「ねね演武」1面は山崎の戦。

天王山を奪取して下山、勝竜寺攻めから参りますよ。

 

 

勝竜寺攻め

 

 

山を下りたあたりで

 

光秀「今なら天王山が手薄!伏兵に合図を!」


と号令が下ります。

とはいえ、

キャラクターのレベルや強さがある程度上がっていれば

急いで向かわなくても大丈夫です。

 

 

例え、山頂を奪われても奪いなおせばよいわけですし。

山頂を取られても攻略に大差はなかったりするようです。

士気が違うくらい。

 



 

清正さんとニアミスしたり正則さんと合流して

MAP右下の「勝竜寺」を陥としにいきます。

 

 

そうそう、途中孫市さんや左近さんも戦っていますが、

無視しても平気ですよ。

 

明智軍総攻撃

 

 

 

一定時間たつと

光秀「総攻撃をかけます!本陣、開門!」

という号令と共に明智軍本陣が開きます。

が、とりあえず本陣壊滅の危機じゃないなら

 

 

目の前の「勝竜寺」を陥とすことを優先させましょう。

 

天下分け目の決着

 

勝竜寺を押さえて、

本陣に危険がなさそうなら MAP右上へむかいます。

明智軍総大将 明智光秀
「この山崎に果てるわけにはいかない!」
と、ムービーが流れますので、対峙します。

 

1面とはいえ、光秀公はそれなりに強いです。

対決前には体力回復おわすれなく。

いざとなったら「C1」の技で距離を取りながら戦うのも アリだと思います。

 

勝つと秀吉公のセリフ名が流れて終了です。

 

 

秀吉「光秀、後は任せろ…信長様の業も、お前の想いも…」
「みんな、わしがうけとって、つないでやるさ」

さてさて、諸説ある「本能寺の変」、

光秀公蜂起の裏には秀吉公やら家康公やらの

実は「黒幕がいたという説」もあるようですが

実際はどうなんでしょうね~?

 

と、ここでも言いつつ ということで1面は終了です。

 

 

 

お疲れさまでした!

というところで次に続きます・

 

 

目次はこちらです