よろづ積みゲーくずし

ようこそ!現在は積みゲーの攻略サイトです。よろづ…と言うことで、内容など増える予定です。

戦国無双2プレイ:浅井長政5-4「金ヶ崎の戦い4」

寒さもたけなわになって参りましたが、

御機嫌いかがでしょうか?

あなたは、もう、忘れたかしら…♪

と、

某名曲の一節を歌いながら始めたいと思います。

 

あなたは、もう忘れたかしら

戦国無双2「浅井長政演武」の前回~♪

(我ながら無理あるな…)

 

IF金ケ崎(長政夢)こと5面の最終決戦からです。

思い出せないひとは ↓こちらもよろしく。↓ ですよ。

yorozu-youkoso.hatenablog.com

 

そして和睦へ

 

f:id:FukiYoukoso:20200126152113j:plain


今回も開始早々義兄上サマをふっとばし、
親戚や地元との義理付き合いの難しさに苦悩している

我らが長政公です。


とりあえず、

殴り愛の後から始まるのが今回の話なのですが。

 

信長公を撃破すると同時に
朝倉の援軍が金ヶ崎一帯を包囲します。



f:id:FukiYoukoso:20200126152312j:plain


長政「この浅井長政、この度、織田を攻めたは…
 朝倉への最後の義果たさんがため
 これよりは義兄・信長の天下を助け、朝倉を討つ!」

 

f:id:FukiYoukoso:20200126152347j:plain

 

対して「長政が裏切っただと!?下郎めが…!」
と義景公。


「構わぬ!織田も浅井もまとめて滅ぼすのじゃ!」と
命令を下します。

ま、当然ですな。

 

f:id:FukiYoukoso:20200126152431j:plain


ということで、織田軍が味方になりました。

 

ちなみに、先程まで長政(≒プレイヤー)が倒していなかった

織田家臣が、そのまま自軍になります。

 

なので、信長戦前に織田軍を倒しまくっていた場合は、

それだけ味方の数も変わる。ってことですな。

 

f:id:FukiYoukoso:20200126152444j:plain


ほらほら、

長政公演武でずっと敵対していた織田の皆さんが
褒めてくれますよ(感無量)

 

f:id:FukiYoukoso:20200126152503j:plain


仇敵だった蘭丸くんも褒めてくれますよ(感無量) 

 

 

貴重品発見!

 

f:id:FukiYoukoso:20200126152555j:plain


先ほどの「火計を発生させる」などの作戦がうまくいき、
”敵兵”を300騎倒したところで
「貴重品発見」というメッセージが流れます。

クリアするまえに取りに行きましょう。

 

f:id:FukiYoukoso:20200126152645j:plain


ちなみに300騎倒すタイミング、

貴重品を取りに行くタイミングは
ラスボス(義景公)を倒す前なら

いつ行っても大丈夫なので、

忘れる前に、ささっと馬で往復しませう。

 

f:id:FukiYoukoso:20200126152723j:plain

こんなカンジの朱塗りの葛籠にはいってて
木の根元に落ちているので、
すぐ見つかるはずですよ

 

義景公撃破! 

 

f:id:FukiYoukoso:20200126152804j:plain


レア武器を取り終え、

思い残すことがなければ敵大将を倒しに行きます。

 

義景「長政!朝倉への義を捨てたか!」
長政「朝倉殿、捨ててはいません
 「ただ、義が何のためのものかをおもいだしたのです」

 

f:id:FukiYoukoso:20200126152819j:plain


義景公を倒すと長政演武終了となります。

 

市「長政様…」
長政「これが某の真の勝利なのだ」

 

ってことで、次はED!

 

目次はこちらです