よろづ積みゲーくずし

ようこそ!現在は積みゲーの攻略サイトです。よろづ…と言うことで、内容など増える予定です。

戦国無双2プレイ:浅井長政1-4「姉川の戦い3」

 
先ずは1面最後ですよ。
 
 
 

 


残りは家康軍

イメージ 1
 
というカンジで織田軍がいなくなり、
残りは徳川軍になりました。お待たせ。

1面終盤戦です!
 
家康「半蔵、お市殿のお命頂戴いたせ」
 
まぁ、
市ちゃんにベッタリ張り付いてなくてもよいんですけどね、

半蔵さんはなかなか強い方ですが、
そこまで気にしなくても大丈夫。

同時にメッセージで
「徳川軍の朝倉本陣侵入を阻止せよ!」と指示が流れます。
 
家康「心苦しいが、長政殿を止める手立て、他にない」
半蔵「御意」

朝倉軍退場
 
イメージ 2
 
 
ついでに
義景「やはり織田の下郎どもなど相手ではないわ」

と言って、朝倉軍が全軍退却します
 
長政「朝倉殿が退却!?ここが正念場だというのに!」

と、ぽかーん( ゚д゚) したかどうかはわかりませんが、
驚きの声を上げる長政公。

とはいえ、
もう正念場は終わってるので大丈夫。

不安なら「中途保存」をお勧めします。
 
イメージ 3
 
と、忠勝さんが「全軍、遅れるな!我に続け!」
と出てきます。

で、
「本田忠勝軍団出陣により、徳川本陣が手薄になった模様!」
というメッセージが出ます。

もちろん、
お市を救援せよ!」
というメッセージもあるので
注意が必要ですが
さくっと家康公を倒す予定がないのなら
とりあえず、お市ちゃんを救出に行きましょう
 
長政「本多忠勝は強敵…戦いは避けたいが…」
 
とセリフが出ますが、
実際、1面だろうと、ここでも忠勝さんは強いです。

装備スキルや護衛武将などで強化していればともかくですが、
初回だと苦戦必至なので、避ける方が無難です。
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
勿論、倒すことはできますし結構報奨金が入るので、
腕に覚えがある方はお金集めに使うこともできると思いますよ♪
 
 
姉川戦勝利!


イメージ 6
 
半蔵さんたちを倒したり、徳川本陣に乗り込んで
家康公を撃破するとこの面は終了です。
 
イメージ 7

とりあえず、
姉川の戦でちゃっかり勝利な演武第1面です。
\(^o^)/

長政さんが
「織田との義に背いたことががが…」とか
「市の愛を裏切ったことに他ならぬぬぬ…」とか
言ってますが、
そんなのはどうでもよろしいわけです。

さて、つづきは次回。
またもや織田軍がやってくる…だそうです。
 
次回は戦場も新たに、宇佐山が舞台ですよ。
次回もどうぞよろしく~!

目次はこちらです