よろづ積みゲーくずし

ようこそ!現在は積みゲーの攻略サイトです。よろづ…と言うことで、内容など増える予定です。

戦国無双2プレイ:浅井長政3-1「小谷城防衛戦1」

戦国無双2プレイの浅井長政演武、
3面は「小谷城防衛戦」となります。
今回は第1回、冒頭部分です。
 
イメージ 1
 
 


さてさて、

史実では浅井家が滅亡する今回の「小谷城の戦い」
はっきり申し上げまして、
今回は織田家を倒しちゃいます。

倒してしまうので
織田家ファンの方は御遠慮いただくか、
あきらめていただくことになります。
おK??

ところで、
某漫画「信長の忍び」、
平成30年放送アニメ版シーズン4(たしか…)の
姉川編」の山場~最終回あたりは
前回紹介しました宇佐山エリアでした。

アニメでは
真柄直隆公や遠藤直経公など、
浅井・朝倉軍の名将たちの討死シーンや、
森可成公の玉砕シーンでは涙を誘いましたね。

原作が4コマだということを忘れるほどに(失言
 
 
イメージ 2

 

 
ちなみに、この面では
長政公のレア武器が取れます。

結構簡単に取れるので、
レベルと攻撃力がそこそこある武器を
用意してもらえれば、ばっちおっけー(死語)です
 
 
イメージ 3
この「地蔵山」というポイントを真っ先に攻略したあとで、
敵将をさかさかと倒していく。というのが条件です。

敵兵を150騎とか、
味方が退却しないこと…というのが条件じゃないので
ラクですが、
攻略は早いにこしたことはありませんよね。さくさくいきませう。

3面はムービーからスタート


イメージ 4
 
 
「これは某と信長殿の最後の戦い」
「戦が終われば、いずれかが死ぬ」
 
なんていきなり不穏な言葉から始まります。

しかも長政公ってば、
とーとー義兄ちゃんを名前呼びとか


イメージ 5
 
 
それに対する市ちゃんの返事は
 
イメージ 6


「私は兄上と戦います」と、
なんとも頼もしい返答です。
 
 

イメージ 7
その言葉がいたたまれなかったのか何なのか
長政さんは無言で背中を向けるのでした。
 
…ってなかんじで
OPが始まるのですが。

イメージ 8

MAPはこんな感じです。
 
「地蔵山」が見えてますね~。

敵味方の兵力はほぼ伯仲で
敵の士気がやや高い(ちなみに難易度は「難しい」)です」
 
 
まぁ、ゆっくりと行きましょう。
 
ということで、
 
次回から攻略を進めていきます。
よろしく。
 
 
目次はこちらです