よろづ積みゲーくずし

ようこそ!現在は積みゲーの攻略サイトです。よろづ…と言うことで、内容など増える予定です。

戦国無双2プレイ:稲姫4-2「関ケ原の戦い2」

戦国無双2プレイ
稲姫演武の
4面は「関ケ原の戦い後編」です
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 

家康「敵の守りは崩れた!西軍本陣を攻めるのだ!」

三成「小早川め!秀吉様の一族が裏切りとは!」

義弘「勝敗は決したようだな皆、薩摩へ戻るぞ!」
 
島津義弘を止める?止めない?


イメージ 2
 

島津勢が北西→南東へと退却して行きます。

其れは良いのですが、結構強いです

島津軍に当たった味方軍が
一瞬で溶けていきます。
 
…なんかね、
折角味方兵を温存していても結構削られていきますので、
地味に「あちゃ~」という気分になれました。(え?日記??)
 
腕に覚えが有る方は
島津軍を阻止してみては如何でしょう?
(それなりのレベルがあれば倒せないことはないです)
 
 
イメージ 3

ほぼ同時に
立花誾千代さんが本陣に向ってきますので、それを阻止
 
 
イメージ 4
 
ちなみに、彼女の本陣侵入に時間かけ過ぎたら
島津勢あっさり退却してしまいました。あっはっはー…
 
 
イメージ 5
 
義弘「皆、よく戦った 堂々と薩摩へ凱旋するぞ!」
家康「島津義弘め、負け戦で名を上げるとは恐ろしい男よ」
 
本当にあっさりと退却されてしまいました。
 
…ふぅ。

多分、ここのシーンでは
豊久さんも無傷で薩摩に帰ってる雰囲気。(勝手な妄想)
直政さんも追討時の負傷もなく徳川軍に
帰参している雰囲気。(勝手な妄想)
 
 
西軍本陣突入開始

とまぁ、
小早川・毛利勢を寝返らせたし、
島津勢は引き揚げたし、と
イベントをこなしたので
関ヶ原戦も終盤に突入です。
 
 
イメージ 6
 

左近「おやおや、お嬢さん、なんでこんな所に?」
 
…まったくもって同感です。
 
稲姫「あなたみたいに戦を始める人がいるからです!」
 
(※プレイヤーがツッコミを我慢しております。※
 暫くお待ちくださいませ


左近さんを討ったらいよいよ
西軍大将戦でございます。

イメージ 7


「友のため、ここで俺は負けられん!」とか
カッコ良いことを言っておりますが、
なんか残念なショットになりました。
いやはや、お目こぼしくださいませ。
 
三成さんを倒すと関ヶ原戦終了です。

稲姫「様々な事情の人がいる 誰もが義に生きられない…
 彼らの未来を切り捨てた時点であなたの負けです!」
 
 
イメージ 8
というわけで、
関ヶ原の戦い無事に東軍の勝利におわりました。

次は大阪の役へと続きます。

しかし、何度見てもすごい弓ですね~。

彼女だけみてるとそこだけ和洋折衷RPG
って気分になれます。(褒め言葉)
 
 
おまけ)
忠勝公の褒め言葉はこちらになります。
 
イメージ 9
忠勝「稲、見事 されど油断は禁物ぞ!」
 
 
ってことで、大阪城続きます

目次はこちらです