よろづ積みゲーくずし

ようこそ!現在は積みゲーの攻略サイトです。よろづ…と言うことで、内容など増える予定です。

戦国無双2プレイ:稲姫4-1「関ケ原の戦い1」

戦国無双2プレイ
稲姫演武の
4面は「関ケ原の戦い」です。
 
今回は
なんと、東軍サイド
ですよ。
 
 
イメージ 1
 
 



さてさて、第4面です
史実的にも、
3面、「反・杭瀬川の戦い」の続きになります。
 
杭瀬川の戦いは、稲姫の属する東軍の勝利に終わった。
東軍はこの勝利を決定づけるべく、
西軍はこの敗北を挽回するべく、
関ヶ原の地に進出。決戦を見すえ睨み合いを続ける。
戦国最大の決戦が始まらんとする時、
稲姫も、父・忠勝とともに戦場にあった。
 
さ~、今回も敵さんバタバタ倒しませう!
 

関ヶ原戦開幕!
 
イメージ 2
 
今回はこちらの家康公を守って戦うことになり、
味方本陣が東北側になります。
(今までプレイしてきた西軍本陣は南西)
 
まぁ、家康公放っておいてもそうそうピンチには
なりませんので、
基本的にプレイヤーは
ガンガン前線に出てくださればおっけーなんですけどね(^▽^)ノ
 
 
イメージ 3


…しかしまぁ、関ヶ原戦なんですが、
東軍側の士気が半分以下と、
低いの何の。

家康公、豊臣譜代に対する「根回し」が
史実のようには
上手くいってなかったようです。(ツッコミ大歓迎)


イメージ 4
 
 
家康「福島も直正も功を焦って突出しすぎておる…」
 
というわけでまずはサポートがてら、
西軍前線の敵を蹴散らせて参りませう。

ちなみに、プレイヤーが東軍陣営な今回、
西軍も結構強いです。

レベルなども有る程度上げておかないと
時間がかかって仕方なくなります。
 
 
イメージ 5


で、こちらの主力部隊なんかやられると
徳川四天王とやらもたいしたことないな」
ドヤ顔されて、地味にイラっときます。
 
あ、石田ファンの方すみません。
 
 
イメージ 6
 
そうそう、こちらは早速先程手に入れた
レア武器を使用しておりますよ。
やっぱり攻撃力が違います。(楽)
 
 
イメージ 7
 

三成「東軍本陣を攻撃せよ!今なら手薄であろう!」

誾千代「立花の名にかけて成功させよう!」
 
と、西軍の主力部隊が攻めのぼってきます。
 
迎撃しないとどんどん兵力削られますよ。
 

敵軍を寝返らせる

 
イメージ 8
 
広家「安国寺さえいなければ徳川殿に味方できるのだが…」
 
さてさて、フラグが立ちました。

吉川さんは今回もMAPの右側(東側)
にいますので、早速行きましょう。
 
 
イメージ 9
 
それとほぼ同時に
小早川さんを寝返らせるというイベントが開始されます。

ので、「布施孫兵衛」を松尾山へエスコートすることになります。
 
松尾山へのリートは右端からは行けないのでご注意
(MAP覚えているとラクです。余裕が有れば)
 
三成演武などの西軍側の時は
この布施さんの松尾山行きを阻止するイベントでしたが、
今回は松尾山への護衛です。うーん、ヘンな感じだ…。
 
イメージ 10
 
 
もちろん、
布施さんが松尾山を登っている間に
安国寺さんを撃破することも可能です。

レベルと馬の脚に余裕が有ればついでにすませてるのもアリですが、
松尾山には
長宗我部盛親」さんが護っているため、気を抜かないこと。
うっかりNPC任せにしていると失敗しますよ。
 
 
イメージ 11

 

イメージ 12
 
 
両ミッションに成功すると、
こちらの士気が上がります。


キリがよいので次回へ続く

目次はこちらです