よろづ積みゲーくずし

ようこそ!現在は積みゲーの攻略サイトです。よろづ…と言うことで、内容など増える予定です。

戦国無双2プレイ:浅井長政6-4「外伝 関ケ原決戦4」

改めてお待たせしました。後半その2です。

浅井長政演武さいごだよ。ってことで、

今回もおつきあいくださいませ。

 

残るは武田軍

 

f:id:FukiYoukoso:20170415234143j:plain

 

前回~今回、風魔小太郎さんをさくっと倒しました。

 うん、これぞショッギョ・ムッジョ…。

ほら、かつてフジキド=サンも言っていたじゃないですか。

(…言っていなかったっけ?)

…て、今更ニンジャスレイヤーネタなんて誰も覚えてないよね…

Wasshoi !

 

と、
空気が温まったところ…いや、冷えたところで、
今回の攻略開始。 

上杉の大量の援軍を片付け、 北条の忍びも倒し、
並みいる武将たちを退けたら ようやく王手です。

やれやれようやく砲撃を止めに行けますよ(※今回の攻略ケース)

 

f:id:FukiYoukoso:20170415234325j:plain

 

幸村「信じる者のため…武士として勝負!」
長政「どちらの信ずる心が強いか…参られよ!」

 

f:id:FukiYoukoso:20170415234456j:plain

 

信玄「王道を天下に敷く、その夢がおことにあるかな?」
長政「覇道でも王道でもない 人の道を敷くのみです!」

 

長篠の因縁、再び!?というノリで 信玄公と対峙しましょう。

倒すと
「人の道か…面白い お手並み拝見と参ろう」
と、信玄公は退却?していきます。

 

f:id:FukiYoukoso:20170415234610j:plain

 

さぁ、並みいる諸侯を打ち倒し、
ようやく関ケ原合戦も終了…

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ????????

 

f:id:FukiYoukoso:20170415234630j:plain

 

・・・・・・・・・してない?

 

f:id:FukiYoukoso:20170415234637j:plain

 

…可児さん、苦戦??

 

f:id:FukiYoukoso:20170415231517j:plain

 

…そういえば勝利条件→敵<全>武将の撃破…

 

f:id:FukiYoukoso:20170415234654j:plain

 

あ。昌幸さん。

 

なんとまぁ、
天下に名高い安房守昌幸さんを
きれーさっぱり忘れておりましたよ。
某「無双-真田丸-」ではメイン参戦、
あんな黒白の前衛的な髪色になっているとは
夢にもおもいませんでしたけど。

というか
何故OROCHI3には出ないのですか

真田丸版の
昌幸さんと秀忠さんと淀さん!?

 

…失礼しました…えーっと、
あわててこちらも撃破しておきました。

 

 f:id:FukiYoukoso:20170415234827j:plain


 今度はちゃんと終了メッセージ?が流れました。

  

f:id:FukiYoukoso:20170415234831j:plain


改めまして、お疲れ様でした。

  

演武終了

 

f:id:FukiYoukoso:20170415234837j:plain


今回の演武に関する賛否両論はもとより、
長政公演武やって市姫演武はないのか?とか
もっと魅せ方ってのがあるがね?とか
筆者のプレイ下手くそやし、わけわからんがねとか
言われそうですが、
史実ベース+BADEND(ネタバレすみません)は
個人的にプレイしていてやるせない気持ちになりますので、
こちらの演武を紹介するにとどめておきました。
また、魅せ方云々については、精進したいと思っております。

それから筆者の腕前に関しては余り突っ込まないでおねがい。

あと、
朝倉義景ファンの方、えとその…
某ゲーム「戦国大戦」のジェイソンマスク被ってる義景カード、
個人的にはアリだと思っております。
(というか戦国大戦2復活しないかしらん…(´・ω・`))

 
というわけでお疲れさまでした。

 

f:id:FukiYoukoso:20170415234847j:plain

 
次回は、みんな大好き十兵衛さんこと
明智光秀演武」の2面~に入ります。

 

目次はこちらです