よろづ積みゲーくずし

ようこそ!現在は積みゲーの攻略サイトです。よろづ…と言うことで、内容など増える予定です。

戦国無双2プレイ:浅井長政5-5「金ケ崎の戦い5(本篇ED)他」

浅井長政演武5面本篇、EDです。


エンディングはじめるよ 

f:id:FukiYoukoso:20200126160421j:plain


戦いが終わると、夜明け?夕方?を見ながら
佇む長政さんと、歩み寄る市ちゃんがおります。

 

…たぶん、5面冒頭からの、夢の中INどっかのお城。
ということではないかと思うのですが…??

 

夢の続きなのか、目を覚ました後の散策風景なのか
正直、未だに筆者は判断がつきかねております。

 

「長政様には義も愛も大切なもの
 それで長政様は本当に後悔しないの?」
「これでいいんだ」

  

f:id:FukiYoukoso:20200126160443j:plain

 
こうして、
葛藤に苦悩していた主人公も
天下を統一し、
彼なりの結論を出すことが出来ました。

 

というわけで
浅井長政演武は終了です。

 

次ページは(次ページも?)
外伝「関ケ原の合戦」をお送りします

関ケ原(ステージ)の人気は今日も熱いですよ。

ということで、次のページへ♪

 

ちなみにおまけ

 

OROCHI2のふたりの誉め言葉です。

(執筆時+UL時現在、「OROCHI3」を未プレイなんです。申し訳ないです。)

 

親密度MAXの場合。

 

市姫→長政公

 

f:id:FukiYoukoso:20200126160615j:plain


・称賛
「長政様、眩しすぎます!
 やだ…何言ってるんだろう、私」

リア充末永く爆発しR…いえ、何でもありません。
(↑というか、最近言わないような…↑)

 

f:id:FukiYoukoso:20200126160710j:plain

 
・救援時
「長政様のためなら市の命など…
 いえ、長政様、共に生きましょう!」

 

 

長政公→市姫

 

f:id:FukiYoukoso:20200126160828j:plain


・称賛
「市の姿は見る者に元気をくれる。
 それがしもまた、強くなれる!」

 

f:id:FukiYoukoso:20200126160840j:plain


・救援時
「市、それがしに勇気を分けてくれ。
 そうすれば、どんな困難にも負けはしない!」

 

誉め言葉というよりただの惚気ですね。

 

ってなわけで、次もよろしく~。

 

話が逸れますが「長政さま、まぶしすぎます!」
と聞いた時、物理的に眩しいのかと
納得しそうになりました。

 

 ということで、

次回は浅井長政演武の外伝です。

明智ファンの方、少しお待ちを。

目次はこちらです