よろづ積みゲーくずし

ようこそ!現在は積みゲーの攻略サイトです。よろづ…と言うことで、内容など増える予定です。

戦国無双2プレイ:浅井長政3-3「小谷城防衛戦3」

御無沙汰です。

戦国無双浅井長政演武の

小谷城防衛戦」その3をお送り中。

 

IF「小谷城」戦、ようやく終わりますよっ! 

レア武器取得!

 

f:id:FukiYoukoso:20190901162205j:plain

 

 

f:id:FukiYoukoso:20190901162300j:plain

 

MAP右下の金吾丸にいる勝家さんも撃破し、
一息つくと「浅井軍、織田軍の猛攻に対して善戦!」と
思わず何だこりゃ??と思うようなメッセージが流れます。


それから信長公が「長政、褒めおくぞ」と称賛してくれます.
(もしかしたら味方の敗走数も条件のひとつかもしれません)

 

f:id:FukiYoukoso:20190901162321j:plain

 

 

 

f:id:FukiYoukoso:20190901162348j:plain

 

そうしたら輸送部隊出現のメッセージが流れますので、
小躍りしながら大至急輸送部隊を追いかけます。


輸送部隊+丸腰の足軽さんを斃すと
レア武器ゲットです。

…しかし、毎回ながらこの輸送部隊とか荷駄の人を倒すたび
プレイヤーの罪悪感が半端ないのですがどうしたら…

 


織田軍最終戦

 

f:id:FukiYoukoso:20190901162414j:plain


敵兵も残すところ3人になりました。


御長男の信忠さんがお父さんより

老け顔なのが気になるところですが。

そういえば「100万人の~」の限定イベント「信忠の野望」、

アレ模擬演武かDLシナリおで戦国無双でもやってほしいところです。

 

あのイベント、某動画サイト様で拝見しましたが信忠公が、
悩みながら成長し、自分らしく生きていこうと決意する2代目という、

王道主人公すぎて胸アツすぎます。

 

 

f:id:FukiYoukoso:20190901162433j:plain

 
で、

長政公はここでもいろいろと悩んでいるようです。

 

濃姫

「無様ね…愛より義を選んだんじゃない

 愛も義も選べず…そしてすべてを失うのよ」

とか

 

f:id:FukiYoukoso:20190901162501j:plain


信長公には

「織田を裏切った日、うぬは愛を失った」とか、
「うぬに残されたは義か、愛か?」とか言われてます。


……いやもう、ここまでくると呪いですな。

精神攻撃というか暗示されまくりですよ。

ええ、もちろんプレイヤーは何とも思っていないというか何と言うか、
何言ってるのこの人たち??(;゚Д゚)と、

疑問の嵐なんですけどね。


そもそも「愛を選ぶ」とはどういうことでしょうか?

現在も市姫と御夫婦やってるのにねぇ?あ、意味がちがう??


浅井も朝倉も捨てて織田につく(嫁の実家を選ぶ)ということですか?

(激・無双みたいに)…って、ここへ来てソレもなぁ…。

それとも愛の対象が…?

…いやいや、

なんか怖い考えになってきたので深く考えるのをやめておきまふ…

 

f:id:FukiYoukoso:20190901163042j:plain


とにもかくにも、信長公を討つとこの面は終了です。

 

長政「義兄を討った私に義はない」
「某は義にも愛にも殉じることはできなかった…」

 

長政公の自称が、某ではなく「私」になった、

貴重なひとコマをおおくりしました(*´ω`*)

 

f:id:FukiYoukoso:20190901162833j:plain

 

というわけで小谷城合戦は浅井・朝倉連合の勝利に終わりました!
(なんか、泣いてるみたいなショットになりました。

撮影事故だけど、個人的に面白かったのでUL♪)


というわけで、次は「浅ケ岳の戦い」
織田家遺臣たちとの戦いになります。

 

f:id:FukiYoukoso:20190901162623j:plain


そして、

プレイヤーの長政公はレベルが50になりました…。

 

目次はこちらです