よろづ積みゲーくずし

ようこそ!現在は積みゲーの攻略サイトです。よろづ…と言うことで、内容など増える予定です。

戦国無双2プレイ:浅井長政4-1「賤ヶ岳の戦い1」

浅井長政演武4面、

賤ヶ岳の戦いをお送りします。

 

f:id:FukiYoukoso:20191006144527j:plain

どーでもいいが、

「しづがだけ」と「しずがだけ」が

いつも混ざってしまい「変換出ない~!」とか

勘違いなことを言っていた筆者です。

(「ず」が正しいのね…)

 

 f:id:FukiYoukoso:20191006144715j:plain


さてさて、4面を始めます。


4面はムービーから。

 「義に生き、信長殿を討った」という

長政公のセリフから始まります。

 

f:id:FukiYoukoso:20191006144721j:plain


「だが、それは義兄を殺す不義

 そして、そなたの愛への裏切りだ…」
「市、某を見限るなら…今、してほしい」

 

f:id:FukiYoukoso:20191006144724j:plain


今更いうなという気もしますけどね。


「某が背を向けている間に、何も言わず去ってくれ」

と、告げます。

 

嫁さんの兄夫婦の国ごと潰している上、

子供までいるのに「去ってくれ」とか何とか

身勝手なこといってくる御夫君。

 

f:id:FukiYoukoso:20191006144727j:plain


対して奥様の方はと申しますと、

 

f:id:FukiYoukoso:20191006144730j:plain

(チラっ |д゚) )

f:id:FukiYoukoso:20191006144738j:plain

 

f:id:FukiYoukoso:20191006144734j:plain

 

うぉぉぅ眩しい…っ!?

 

……い、いやその…

一度姿を消して、藤の花を手にして戻ってきます。

 

f:id:FukiYoukoso:20191006145401j:plain


「義も愛も長政様の中に生きているわ…

あなたの心はいつも変わらない」

 

f:id:FukiYoukoso:20191006145403j:plain

「ならば…新たな義に新たな愛に生きよう!

某は、信長殿の志を継ぎ、この乱世を収める!」

 

~つづく~

……。

 

………|д゚) チラっ

 

まぁそんなこんなで、

賤ケ岳戦が始まるわけですが、

 

f:id:FukiYoukoso:20191006144718j:plain

 


小谷城の決戦に、覇王・信長を討ち果たし、
浅井長政は、乱世にその名をとどろかせ、

一躍、天下人の座に近づいた。
信長の仇を討った者が次の天下を掴める…。
織田の旧臣、そして信長の盟友・徳川家康
おのおのの野望を胸に、連合。
賤ヶ岳の地で長政に戦いを挑んできた。」

 

なんか、画像が多すぎたので

次回へ続けます。(陳謝)

 

目次はこちらです。