よろづ積みゲーくずし

ようこそ!現在は積みゲーの攻略サイトです。よろづ…と言うことで、内容など増える予定です。

戦国無双2プレイ:浅井長政4-2「賤ヶ岳の戦い2」

それでは、浅井長政演武

4面「賤ヶ岳」を攻略していきますよ。

 

f:id:FukiYoukoso:20191006151049j:plain

というわけでこれがMAPです (^o^)丿


勝利条件には秀吉公の撃破のみ。

 

f:id:FukiYoukoso:20191006151051j:plain


敗北条件は、

なんだかんだと付き合いの良い朝倉義景公と、
市ちゃんの敗走ですね。

 

f:id:FukiYoukoso:20191006151056j:plain


で、これが羽柴陣営なんですが、
「あれ~?秀吉さまが出陣しているのに、

 忠臣のみったんがいない??(´・ω・`)

と思われた三成公のファンの皆様、

 しばしお待ちくださいませ。


最初は東回り~北上

とりあえず、START位置はMAP中央北になります。

 

 

 

賤ヶ岳出陣

 

f:id:FukiYoukoso:20191006151058j:plain



「義兄上の夢、某が継ぐ!全軍、羽柴軍へ進撃せよ!」
「朝倉殿、後方の守りは任せました!」
「正面は無理か…ならば間道を抜け、奇襲せよ!」
「西砦を制圧し、本陣の安全を確保する!」
「東の砦を制圧する!天神山の劣勢を覆すのだ!」

 

…ってな感じで、

一息にいろいろなところへ指示を飛ばし、
馬を走らせることといたしました。


f:id:FukiYoukoso:20191006151102j:plain

「おっと、悪いがここは通せないね」

 

f:id:FukiYoukoso:20191006151105j:plain


と左近さんのセリフがあるように、

羽柴本陣への直前はふさがっています。

 

f:id:FukiYoukoso:20191006151221j:plain


それと同時に、ねねさんがMAP左上の朝倉本陣めがけてやってきます。


朝倉本陣に到着されると朝倉軍が敵に寝返ってしまうので、
経験値稼ぎをしないときは、早めに迎撃に向かいます

 

f:id:FukiYoukoso:20191006151224j:plain


というわけで、

プレイヤーは馬首を右(東)に向けて進んでいきます。
手近な砦の敵を倒しに向かいます。と、

 

f:id:FukiYoukoso:20191006151210j:plain


三成「今ぞ!朝倉と浅井の連携を断て!」


と、北に敵伏兵が現れます。

 

f:id:FukiYoukoso:20191006152141j:plain


それから同時に浅井⇔朝倉陣への道がふさがりますので、
大回りして伏兵を撃破に向かいます。

順番としては「ねね」→「石田・大谷」の順番に撃破する
流れになります。

天神砦と海北さんは後回しで大丈夫。

 

f:id:FukiYoukoso:20191006151219j:plain


ねねさんと、伏兵2将を斃すと
「浅井軍、朝倉軍との連携を回復!」とメッセージが流れ、
2つの陣営につながる道が再度通れるようになります。


天神砦を陥とせ!

 

f:id:FukiYoukoso:20191006152055j:plain


敵の伏兵排除で、羽柴本陣前の砦が開き、
左近さんが出てきます。


順番はどちらでもよいのですが、
「天神砦」攻略を進めます。

 

f:id:FukiYoukoso:20191006151216j:plain


清正公、正則公などを倒し、

4つの砦を奪えばまずは前半終了です。

 

続きます!

そ、それほどお待たせしない…予定…です(弱気))

 

目次はこちらです