よろづ積みゲーくずし

ようこそ!現在は積みゲーの攻略サイトです。よろづ…と言うことで、内容など増える予定です。

戦国無双4-2ちょいプレイ:「関ケ原最終決戦」(P6:ED)

戦国無双4-2」DLCシナリオ
関ケ原最終決戦」その6(最後)を始めます。
今回は共通EDとおまけをひとつ。
 
 

せっかくなので
EDのセリフを一通りメモしておきました。
(漏れはないと思いますが、あったらご勘弁)

これは、ストーリー分岐に関わらず共通のようです。


イメージ 1


三成「幸村、兼続。
お前たちが来てくれなければ今ごろ俺は…」

兼続「三成、我らは礼を言われたくて来たのではない!
 同志が掲げる義を、共に貫くために来たのだ!」

幸村「我らの信じた義が、勝利を得た…。
私にとっても、これ以上の幸せはありません」

三成「吉継、左近。お前たちにも改めて礼を言う。
…生きていてくれて、ありがとう」

吉継「ああ。しかし流れは完全に東軍に向いていたはず。
 死を覚悟して臨んだ戦だというのに…これは、夢か?」

左近「夢なら楽なんですがね、吉継さん。
 豊臣の天下を秀吉様の頃の安寧に戻すには、
 まだまだ骨が折れそうですよ?」

吉継「大丈夫さ。三成には頼もしい同志や有能な軍師がいる。
 それに…清正や正則も力になってくれると思うが?」

三成「わかっている。東軍についた者すべてが、豊臣の敵ではない
 秀吉様が築いた泰平の世を守り続けることが第一。
 それ以外の理屈や体面は二の次でいい。
 皆、頼む。これからも俺の力になってくれ!」

と、
そんな「夢のような」大団円を迎えました。

ちなみに、前ページでご紹介しました
分岐話1・2共、
こちらのED
になるようです。
 
ともあれ、
「4-2」の追加DL(別売)シナリオを御紹介しました。

家康公を取り逃がして「俺たちの戦いはこれからだ!」EDも良し、
因縁の対決を終わらせて「俺たちの友情の勝利だ!」EDも良し。

「義レンジャイ(古いな…)」贔屓の方や、
DLしようかどうしようか?と考えておられる方の
御参考になれば。と思います。
 
 
 

おまけ)

↓「石田三成使用で東軍を蹴散らしたい場合↓

イメージ 2

 
一応、フリーモード(模擬)にして、
プレイヤーを三成さんで
やろうと思えばできるようです。

が、
 
「西軍大将」のドッペルゲンガーが現れたり、
セリフらしいセリフもないので(汎用的なものは有)
楽しいかどうかといわれると、
個人的にはあまり楽しくはありませんでした。(´・ω・`)
 
…よろしければ試してみてくださいませ…
 
というわけで、
 
次回からは無双2に戻りまして、
浅井長政演武を行います。

浅井御夫婦ファンの方、お立合い!

目次はこちらです