よろづ積みゲーくずし

ようこそ!現在は積みゲーの攻略サイトです。よろづ…と言うことで、内容など増える予定です。

戦国無双4-2ちょいプレイ:DLC「関ケ原最終決戦」(P3)

戦国無双4-2」DLCシナリオ
関ケ原最終決戦」その3を始めます。
 
西軍の反撃が始まりますよ。
 
 
 
二将救出
 
イメージ 1

高虎さんを倒すと吉継さんが復帰します。

たしかに討ち取ったとは言ってませんでしたね
 
で、次は正則さんを倒しに行きますよ
 
正則「どけっ!俺と三成のケンカの邪魔すんな!」
 
という
関ヶ原対戦時の(いつもの)台詞のあと、

「左近は俺たちに負けた!もう降伏しろ!勝負はついてんだろうが!」
 
と、
台詞が流れます。
 
 
イメージ 2
 
彼を倒すと左近さんが復帰してきます。
これでこちらの戦力も増えてきました。

 
 
 
イメージ 3
 
二人を助けると以下の台詞が流れます。
三成「ふ、二人とも…生きていてくれたか!
 俺はもう誰も失わぬ…皆で勝利をつかもう!」
なんか三成さん
「2」に比べてやっぱり丸くなった気がするなぁ…

さて、これて序盤も終了。
味方の士気も少し回復してきました。
 
さらに援軍を呼び込もう!
 
イメージ 4


兼続「上杉の後続部隊が、関ヶ原北に到着予定だ!
 うまくいけば、東軍本陣の背後を突ける!」
 
というメッセージが流れましたので、
早速MAP上部にプレイヤーの一報を向かわせます。

もう一方は南からMAP中央へと向かいます。
 
途中で井伊直政が出てきます。

この台詞が
「ストーリー分岐」のポイントになりますので、
後述します。

上杉の援軍を呼び込むためには、
北東側の敵兵と守備頭を倒します。
 
 
イメージ 5
 

幸村「これで北方の備えは薄くなりました!
 上杉の奇襲も成功しやすくなる!」
 
これでMAP右上から
味方の援軍が出てきます。

援軍を出すタイミングは自由ですが、
真EDを目指すなら
後回しでもOK。

ということで、今日はここまで!
 
次回からは分岐が入りますので
一度切ります。
 
目次はこちらです。