よろづ積みゲーくずし

ようこそ!現在は積みゲーの攻略サイトです。よろづ…と言うことで、内容など増える予定です。

戦国無双4-2ちょいプレイ:DLC「関ケ原最終決戦」(P2)

戦国無双4-2」DLCシナリオ
関ケ原最終決戦」その2を始めます。
 
西軍サイドで関ケ原勝利しますよ。
 
 
 
 
イメージ 1
 
で、前回
冒頭部分に
関ヶ原の合戦は、東軍の~…
西軍で残っているのは、石田三成ただ一人

とメモしておりますが、

本当に現存している西軍ってバ、
三成さん単騎なんですよね。

思わず「ちょwww」と言いたくなりませんか?
 
今まで関ヶ原(西軍SIDE)をやってきましたが、
ここまで自軍がないシナリオというものも
珍しいのではないでしょうか?
 
 
イメージ 2
 
 
対して、
東軍側はずらりと
豪華メンバーが揃っております。

戦国最強から徳川四天王までと、
徳川軍+三河武士ファンのみなさん
歓喜モノなラインナップ
といったところでしょうか。
 
そしてまー、
地図が真っ赤(≒敵のステータス修正有のエリア)
というところです。
 
さぁ、腕が鳴って参りましたね~

テンション高くあげつつ
早速参りますよ!
 
 
 
 
 
今回も三成さんの台詞から始まります。

まずは救出へ

イメージ 3

三成「よく粘ったが…もはや…これまで。
 秀吉様…申し訳ありません…」
 
イメージ 4
 
幸村「三成殿!希望を捨ててはいけません!
 私が必ずお助けします!」
 
 
イメージ 5


兼続「直江山城!同志の危機を聞きつけ参戦!
戦はこれからだ、三成!」

 
イメージ 6
 
 
景勝さんもいますよ。
 
 
イメージ 7


家康「直江兼続が参ったとな?
 奥州で伊達を破ったと言うのか…?」
 
そら、家康さんも
あらゆる意味でびっくりですよね。
 
三成「幸村、兼続…来てくれたのか…!
 すまぬ!俺がふがいないばかりに…」

家康「幸村が現れただと!?
上田城の守備を捨てたというのか…
ならば秀忠ら別働隊もまもなく到着しよう。 
我らの勝ちはやはり揺るがぬ。」
 
というわけで、
敵兵の真ん中に単身の大将を
放っておくわけにはいかないので、

まずは三成さんの救援に向かいます。

イメージ 8
 
 
三成さんをとりあえず救出すると
「吉継も左近も、もはやいない…。
俺は奴らのためにも生きて闘わねばならん!」
と台詞が流れ、
藤堂高虎福島正則の両名を倒しに行きます。


藤堂・福島撃破
 
 
イメージ 9
 
 
高虎「吉継は我が隊の手に落ちた!
 貴様も観念しろ!」
 
兼続「お前は七度主君を変えたという藤堂高虎
 のうのうと徳川に仕える不義、許すまじ!」

高虎「義に縛られ、暗君に仕えるくらいなら
 いくらでも不義になってやる!」

兼続「おのれ景勝様を暗君と申すか!
成敗する!そこに直れ!」
 
 
イメージ 10

兼続さんひどス…
高虎さんは「暗君=景勝さんとは」
ひとっことも言ってないと思うんだ。
 
 
お後がよろしい…
キリがいいので、続きは次回
 
目次はこちらです。