よろづ積みゲーくずし

ようこそ!現在は積みゲーの攻略サイトです。よろづ…と言うことで、内容など増える予定です。

戦国無双2攻略記録:石田三成6-2「関ヶ原の戦い2」

石田三成第6面
関ヶ原の戦い(後半)」をお送りします。 


 
 
 
さてさて、
石田三成演武、最終話「関ヶ原」後半です。

さくさくっと西軍勝利しちゃいますよ~。
前半より短いですよ~。(今回もか)  

石田三成演武ですが、
当方現在第5武器装備、松風騎乗中です。

難しいモードでやっているので相手の体力高めですが、
杭瀬川クリア+LV30もあれば「普通モード」で
充分太刀打ちできると思います。
 
ちなみに、プレイヤーは「関ヶ原」で経験値稼ぎをよくやっておりました。
 
イメージ 1
 
くどいの承知ですがやっぱり言いたい。「どー見ても、ジュリ扇」

 
さて、本篇最終です。
 
イメージ 2
 
三成「家康を倒し、義の世を築くのだ!」
 
さて西軍大将(総大将じゃないけれど)の号令一下、
反撃開始です。
 
イメージ 3
 
 
小早川・毛利の裏切りを阻止できたことや、
東軍の兵を壊滅させたこともあり、
こちらの士気が圧倒しております。
 
全軍で攻め上がればあと、少し。
 
 
イメージ 4

とはいえ、中ボス「本多忠勝」が控えているわけで。
中ボスだけあって、硬いです。

ちなみに倒さないと家康さんのもとには行けないので、
諦めて倒しに行きましょう、 
 …こーゆー時に限ってNPCが近くにいない+サポートいないんだこれ。
 
 
対家康戦
 
「天下餅はわしがいただく…天命に屈せよ!」
(またもやスクリーン撮り損ねました…Orz)
 
とようやく家康との宿命の対決ですよ。
 
とはいえ、うっかり「天命(史実)に屈しちゃう」と、
ここまでの苦労が水の泡ですので、
「あ、そういや途中保存してないや」という方は
途中保存するのも有りだと思います。 
 

イメージ 5
 
三成「左近、幸村、兼続…俺に力を、義の勝利を!」
 
…左近さん、死んでませんからね。同じ戦場に立ってますからね。
 
イメージ 6
 
家康「あの三成が理ではなく、人を信ずるとはな」
 
最初「理」を「狸」って読んじゃったいました。
タヌキかわいいですけどね。 

 イメージ 10
 
今回、西軍が圧倒的に有利+遊軍多いので皆で攻め上がっております。
 
今回も家康公が見えませんよ。プレイヤーは楽しております。
スクリーンショット撮り放題です。
 
イメージ 7
 
お疲れさまでした!「徳川家康」撃破!
戦いに勝つと家康は江戸城へと「撤退」していきます。
 
雌雄を決するのは次の「外伝」に続きますので、そちらもどーぞ。
 
 
西軍勝利!~ED
 
 
イメージ 8
 

以上関ヶ原でした。お疲れさまでした!
 
「皆の者!今、戦国は終わる!皆の力を俺に結集してくれ!」
 と、爽やかなEDです。
 
 とは言いつつ、
実はこの後「外伝」で徳川軍の追討戦なんてのがありますので
 「戦国が終わる」までもーちょいです。

 イメージ 9
 
次の「外伝」では
この二人も友軍として参戦してますので、

「義トリオ」好きな方、(ほどほどに)乞御期待。