よろづ積みゲーくずし

ようこそ!現在は積みゲーの攻略サイトです。よろづ…と言うことで、内容など増える予定です。

戦国無双2プレイ:稲姫5-2「大坂の陣2」

戦国無双2プレイ
稲姫演武の最終面その2は
大阪城の戦い後編2」です
 
 
 
 
 
 
というわけで、
終盤から始めます。

大阪城決戦開始!

イメージ 1

天守ではまず、
「秀頼」「幸村」両名と対峙します。
 
秀頼「私がいる限り豊臣は滅せぬ!」

幸村「真田幸村これにあり!」
 
士気はこちらの方が高いはずですが、
最終面だけあって敵方の攻撃力はそれなりにあります。

油断せずに行きましょう。
 
幸村を倒すと
 
天守に現れた真田幸村は影武者だった模様!」

とメッセージが出ます。

もしもここで秀頼さんを倒してない場合は
そちらも倒しましょう。
 
イメージ 2

すると今度は
「時間は稼げた…今頃、秀頼様は…」と
「秀頼(影武者)」の台詞が出ます。

ってことで、今度は急いで外へ出ます。

念の為ここ、または天守に上がる前に
「途中保存」しておくと安心かと思います。
 
イメージ 3
 

秀頼さん(本物)はちなみにこちらにいます。

出口に間違えないように注意しつつ
急いで城外に移動します。

ちなみに、
秀頼公が近くの砦から退却してしまいますので、
ここでモタモタして退却させてしまうと
ゲームオーバーになります。
 
イメージ 4

ついでに幸村さんが
「もはや、勝つ方法はひとつよりない」とか言いながら
お約束の特攻をかけてきますので、
こちらも撃破することになります…が、
優先順位としては
秀頼公>>>>>>幸村公です。

 
イメージ 5
 

家康「太平のため、わしは戦国の狼らを犬に飼い慣らした
じゃが、犬になれぬあの男のなんとすがすがしきことよ
 
 
イメージ 6

と、重々しい台詞をよそに
プレイヤーは必死に秀頼さんを追いかけております。

優先順位としては
秀頼公>>>>>>幸村公です

真田幸村撃破へ
 

イメージ 7

秀頼公をやっとこさ倒しましたら、
お待たせ!ようやく本陣に救援へ向かいます。

味方総大将なのに、
味方武将が誰ひとりサポートしていない今回でした(ーvー;)が、
まぁ、気を取り直して家康公のサポートに入りましょう。
 
ちなみに、
家康さんもそれなりの強さがありますので、
秒殺されてゲームオーバーということは
まずありません。
 
が、
 
ぼーっと見てるだけというのも危険ですし、
プレイヤーが止めをささないと
この5面も終わりませんので、さくっと倒しましょう。
 
とは言いつつ、
幸村もやっぱり強いので体力回復はお忘れなく。ですよ。
 
 
 
イメージ 8

幸村を倒すと家康の台詞が流れます
 
家康
「古今、わしを苦しめたは、
 信玄公の他、幸村のみ
 まこと真田日本一の兵なり」
 
 
イメージ 9

5面クリア後、EDです

イメージ 10
 

稲姫演武(女性武将の殆んど?)は
史実の都合上どことなくカオスな感じもしますが、(私見

次の「沼田城」もカオスな感じで楽しいですよ私見
 
さてさて、稲姫演武も残すところあと1面。

外伝の方も、
お付き合いくださいませ。

目次はこちらです。