よろづ積みゲーくずし

ようこそ!現在は積みゲーの攻略サイトです。よろづ…と言うことで、内容など増える予定です。

戦国無双2攻略記録:直江兼続5-2「江戸城-2」

直江兼続5面「江戸城」最後です。
上杉幕府、創りますよ(大嘘)
 
 
前回に続き直江兼続で乗り込んでおります
江戸城」ですが、
前回は秀忠公を
かるーく討ち取りましたね(失言)。
 
そこで、家康公が遠征から戻ってきた
という流れでしたね。
 
ということで、
直江兼続
真田幸村前田慶次とともに
亡き友石田三成の仇を
討てるのか!?
というはなしです。

…というか討たないとゲームオーバーですけど。
 
 
イメージ 1
 
 さぁ、ラスボス家康登場からはじめます。
 
イメージ 2
 
「来たな家康!」と、
そのまま城外へ出て迎撃開始ですよ。
 
イメージ 3
 
ちなみに、右上(北東)が家康さんです。
この場合は、左下の自軍大将である、
上杉景勝さんを先に助けに行きます。 
  
イメージ 4
 
見てください、本陣でのこの取り囲まれっぷり。 
主君・景勝さんが画面に入ってません。
  
 敵にモテモテでも嬉しくないので、
てきとーに無双技連発で倒しておきました。 
  
イメージ 5
 
しかもこの上杉景勝さん、他の武将同様
主君のくせに先陣を切っていっちゃうのだから、
まぁ、放っておきましょう。
 
 ⇒というわけにはいきませんので、
 
「景勝」が江戸城天守に行くまでの護衛を勤めます。 
といっても、ある程度の敵を倒したら放っておいても大丈夫なので、
本陣~天守の間に、武将らしき敵がいなければ次へむかいます。
建物の中に入ったらまず、安心安全。 
 
すると、伊達軍が宮城県→東京都までやってきますので迎撃へ。

  イメージ 6
 
 プレイヤー=兼続はさくっと他の敵を倒しにむかいますよ。   
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
「兼続、決着だ!」とか
「来い、政宗!」とか言ってはるわりに、
↓ その政宗はんは慶次さんと戦ってらっさる。 ↓
  
イメージ 9
 
余談ながらこの、直江・伊達、
おふたりの「因縁の対決」、
2~3でクローズアップされてるのに、
「4」ではさらっと最終面で出ているくらいだったなぁ・・・
私見
 (「3」ではクローズアップしすぎな感もありましたけど…
そういえば「3」の特典カレンダー、 <
11+12月は直江+伊達の2ショットでしたね。)
 
イメージ 10
 
 とりあえず、横からぶん殴っておきました。
 
さて、最終決戦です 
 
イメージ 11
 
 伊達軍を退けたら、ラストスパート。
「本田忠勝」を倒す。 
   
イメージ 12 
 
 と、書いていくと、
余裕で倒したみたいに聞こえるかもしれませんが、 
 実際は苦戦しております。 
 (というかこの画像以外にはなかったのか?→なかった。

 とにもかくにも、決戦です。 
  
 兼続「今こそ家康を討ち、天下に義を示す時ぞ 進め!」 

  イメージ 13
 
イメージ 14
 
道中、真田幸村を発見】しました。
 
イメージ 15

 …そういえば幸村さん、どこにいたんだろう…?   
 
イメージ 16
 
※「対徳川家康」の画像、撮り損ねました。
家康ファンの方すみません。

 家康を倒せば5面終了。  エンディングです。 
 
かくして上杉幕府…はできないか。 
 「豊臣幕府が存続しちゃうエンド」をお送りしました。
 
  イメージ 17
 
外伝は
関ヶ原大戦時、当初の予定通り
徳川家康軍と上杉軍がたたかっていたら?』」
というIF話です。
  
目次はこちらです※