よろづ積みゲーくずし

ようこそ!現在は積みゲーの攻略サイトです。よろづ…と言うことで、内容など増える予定です。

戦国無双2攻略記録:直江兼続5-1「江戸城-1」

です。

 
さー、ようやく直江兼続5面
江戸城」からです 
 
イメージ 1
 
 「三成刑死」の報を受けた辺りから始まりますよ。
 切腹しようとする兼続さんを慶次さんが止める所から。
 
イメージ 2
 兼続「三成が…」
 慶次「聞いた」
 慶次「三成が処刑前、柿を勧められ 
 身体に障ると断ったって話も聞いたよ」
 
イメージ 3
 
「まだやることがあるんじゃないのかい?」
 ↓↓
 
ということで、
 
 
イメージ 4
 
 徳川勢を倒しに行きますよ。

 
イメージ 5
 
今回の舞台は家康公不在のうちに江戸城を陥とそう。
ということらしいです。

  で、解説文:
急襲を受けた江戸の徳川軍は隊を乱し、
 戦局は上杉に有利に働いていた。」
 
 だそうです。

在りし日の上杉(+真田)軍の規模がよくわかる。
ってものですね。(えー?

 イメージ 6
 
 うふふ。早速つかいますよ~。
 
イメージ 7
 兼続「天下を家康の好きにはさせぬ!」
 秀忠「馬鹿な…天下はすでに我ら徳川のものだぞ」
 
 というわけで、5面START!
 
イメージ 8
 
 手近な門から城内へと入り、とにかく敵を倒していきます。
 
イメージ 9
 「関ヶ原の戦いで殿が勝ち、天下は徳川に帰したはず」
 と、何故か江戸城にいる稲姫も驚いてますが、
無視してのりこみます。
 
イメージ 10
 
まずは天守奪取
 
 城内に入って、ささっと天守へ乗り込みます。
 
イメージ 11

 小天守榊原康政を撃破し
 
イメージ 12
 
 稲姫も撃破したらそのまま天守へ。
 
イメージ 13
 
 で、徳川秀忠も撃破。
 
イメージ 14
  兼続「よし!これで江戸城は我らのものぞ!」
 
 と、宣言したところで
大御所徳川家康」が登場します。
 
 家康公が満を持して登場したところで
次のページへ続きますよ。