よろづ積みゲーくずし

ようこそ!現在は積みゲーの攻略サイトです。よろづ…と言うことで、内容など増える予定です。

戦国無双4ちょいプレイ:「天目山」(真田編P5)

本日最後になります。
前回のつづき、
天目山の戦い後編です。

どうぞ、よろしく!

イメージ 1


さてさて、

信幸さん(プレイヤーキャラクターの一方)が
勝頼さんと一緒に移動している反対側で、
もう一方の幸村さんは信長公と対峙。
という処から始めます。


 

 

イメージ 2


士気の強さと言い、
レベルの問題と言い、
このまま織田家返り討ちにして
武田家存続
IF話に繋げる気満々な

プレイヤーです。

なのに。

イメージ 3


信長さんを倒し、退却させ…
たおしたのに、
なぜかこんなメッセージですわ。

武田勝頼討死」

……。

今回、IF展開無いんかい…( ;∀;)


えーっと、もうちょいと話続きます。

今度は真田兄弟が改めて血路を開いて、
天目山を退却していく話になります。

イメージ 4


嗚呼、ここでも「勝ってるのに“負け戦”」…。

イメージ 5



で、なぜか
「残ったあんたらはどうすんだい?」と、
前田慶次が真ボスとして登場します。

イメージ 6


幸村「勝頼様の無念、この幸村が晴らす!」

信幸「幸村、駄目だ!
この上、お前を失ったら、私は…」

慶次「あんたが死んで、奴の無念が晴れんのかい?
何か変わんのかい?
花には散り際ってモンがある。
あだ花で終わっちまったらつまらねぇぜ。」

(この変うろ覚え…。
台詞の順番は気にしないでください)

と、説得されながらも
かるーく慶次さんを倒しておきました。

イメージ 7


で、慶次さんが説得して
真田兄弟はこれから頑張ろうと心に決める、と。

イメージ 8

 

イメージ 9


いやー、
やっぱり慶次さんはこうでなきゃ!ですね。(適当)
花の慶次とか義風堂々を思い浮かべますね。
漢ですね。(求同意)

今回は武田家滅亡のあたり、
「2」や「3」に比べると詳しくなっていますが、
それでも2面くらいの分量でした。

ちなみに、
真田丸」ではこのあたりの戦場数が多くなって、
兄弟の代わりに昌幸さんが活躍しております。
(年齢的な意味を含め)

ちなみに個人的には
「3」の織田側視点での「長篠の戦い」でのラスボスが
「実は生きていた信玄公」というくだりが好きでした。

以上、

今回もまとまりのない
「おまけ」でした。

お疲れさまでした。

次回からは
稲姫演武」(でも3面から)の攻略を進めます。

目次はこちらです