よろづ積みゲーくずし

ようこそ!現在は積みゲーの攻略サイトです。よろづ…と言うことで、内容など増える予定です。

戦国無双4ちょいプレイ:「長篠」(真田編P3)

前回の続き。

長篠からの”負けてなくても”撤退戦
の回です。(失言)

イメージ 1


MAPの道があちこち赤くなったり、
井伊直虎さんが止めに来ますので、
それをかいくぐります。





ちなみに直虎ちゃんは
クロニクル(クロセカ…だった筈?)からの参陣ですよね。

…関係ないけどクロセカを
攻略途中で放置していたのを忘れてた…。

イメージ 2


信幸「不味いな…
長篠城と蔦ケ他に砦で味方が押されている」

幸村「ならば、火のごとくに攻め、
敵を退けて参ります!」

信幸「幸村、また一人で危険な役目を、私も行く!」

イメージ 3

で、稲ちん発見!

稲姫真田信之、今日こそは負けません!
いざ、尋常に勝負!」

信幸
「ためらうことを知らない…
まるで幸村のようだな
弟ほど強くは無いが、相手になろう」

真田夫婦のリア充ぶりと、
信幸氏のブラコン語録集に関しては
ここでは割愛いたします。

イメージ 4


で、今回の慶次さんと幸村さんは
普通に敵同士なんですよ。ちと寂しい。

幸村「並々ならぬ武の持ち主とお見受けした!
だが、我が闘志の限りにて、いざ参る!」

慶次「いいねぇ、散ることを厭わない武士の眼だ。
根っからの武士同士、派手に死合おうか!」

イメージ 5


と、いう感じで
味方全員を引き揚げさせて
敵の主力部隊を倒していくのが

このステージの流れでした。

ちなみに慶次さんとは
次の「天目山」でも戦いますよ。

イメージ 6


「4」では、
武田家滅亡ということで、
長篠~天目山の戦いもあります。

イメージ 7


次ページから
ついでに
そちらもご紹介してみようかにゃ~…
(くのちん@永島由子さんの声で呼んでください)
とふと思いましたので、

「4」の真田家と信長公に御興味ある方は
もうしばらくお付き合いくださいませ。

イメージ 8

 

イメージ 9

 

イメージ 10


天目山の戦いは
次ページから


目次はこちらです