よろづ積みゲーくずし

ようこそ!現在は積みゲーの攻略サイトです。よろづ…と言うことで、内容など増える予定です。

戦国無双2プレイ:長宗我部元親1-2「四国征伐2」

戦国無双2プレイ:
長宗我部元親1-2「四国征伐2」を始めますよ。
前半はこちらです。

 
 
 



イメージ 9


さて後半

イメージ 1

榊原康政を倒すと、敵本陣の門が開きます。
あ、ちなみに最初の方のミッションである
「味方の砲兵隊長(NPC)を護衛するミッションですが、
この時点で「砦」に着いていなくても、攻略には支障はありません
ご安心を。

まずは「援軍=前田利家」と対戦します。

イメージ 2

前田利家「秀吉、お前が手間取るたぁ…面白いやつを見つけたか」
秀吉「長宗我部元親というてな、利家、お前とおないだ」

奥までいきすぎると(実際は)「利家+秀吉」と同時に
対峙になるので、
難易度=修羅、またはレベルが低い時は御注意。

利家と会話が始まります。

イメージ 3

利家「てめぇ…なんで逆らう?」
元親「非力ゆえ時代に抗いきれず流され、消え果てるが人
 なればこそ、俺は人として時代に抗い、叫び続ける」

ほぼ同時に、「来いや…試しちゃる」という秀吉の台詞で始まる秀吉戦。

なのですが、

イメージ 4

闘いの最中に、
秀吉が、「長宗我部軍の投降兵に寛大な処置」を下します。
それをみて「なるほど、敵の心をも攻める気か」と、元親がコメント。

元親「さすがにただのお山の大将ではないようだな」
利家「秀吉のまわりに必要なンはそういう人間だ」

イメージ 5
 
利家「俺が中に立ってやる…お前、天下ン屋台支えろや」
 

で、長曾我部軍はといいますと、

イメージ 6

ここで「砲兵隊長」が砦に着いたようです。

(……今頃!?)

…仕方ないので、無視して敵大将をさくっと倒してみました。

戦闘終了~和睦へ

ここで秀吉の「人誑し」本領発揮。

イメージ 7

撃破後の会話。
 

秀吉「元親、面白き男よ!わしに降れ。そしたら殺さん」
元親「面白いのは貴様だ…貴様の命、俺の手にあるのだぞ」
秀吉「お前はわしを殺さんよ…わしに興味を持っておる」

イメージ 8

元親「降ってやる…それが土佐の為でもあるからな」

ってカンジで1面が終了です。

余談ですが)

未だに諸説ある「本能寺の変」の真相ですが、
そのうち、「長宗我部元親陰謀説」は「無双3」です。
 

あと、冒頭でも書きましたが、
今回の「2・元親外伝」では信長も出てきますので、
信長公ファンの方はしばしお待ちをー!

お疲れさまでした。

ということで、次は「九州征伐」です。

長宗我部信親ファンの方、ハンカチの御用意を…
(え?ネタバレ!?)

   
前半はこちら。

目次はこちらです。