よろづ積みゲーくずし

ようこそ!現在は積みゲーの攻略サイトです。よろづ…と言うことで、内容など増える予定です。

戦国無双2プレイ:長宗我部元親6-2「信長四国征伐2」

長宗我部元親6面
四国征伐もう1回☆信長さん好きも寄ってって!」
後編です。
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
反撃開始

さぁ、

元親演武も最後の最後になりました。
 
 
イメージ 1
元親「信長…蝙蝠の牙、味わってもらおうか」

と言うわけで反撃開始です。

敵の士気は相変わらず高めですが、
蹴散らしていきましょう。
 
 
イメージ 2
 
東砦で柴田勝家公を倒します。
しかし元親の「久々によい武士の骨董を見た」ってのは酷い。
たしかに信長の時代は武士のタイプも
変わってきてるのでしょうけど、
少なくてもビジュアル系な三味線ロッカーな感じ
ではないと思うの。
 
イメージ 3
 
骨董といえばこの「黒田官兵衛」さんもですよね。
(つながり不明)

まさか、「3~」であんな黒白頭で顔色が病的になるとは
夢にも思わなかったものです。

…いやたしかに、だからといって
優男風・青年アイドルな感じで
謎のアイドルユニット作る感じ
だったとしたら、
尚更びっくりだったとは思いますけどね。
…もごもご…
 
イメージ 4
 
蘭丸「信長様の前に立ちふさがる者は斬って捨てる!」
森家も 、親子で登場中ですね。

個人的には、蘭丸くんの勝ち台詞の
「敵兵処分いたしました」の方がよっぽど怖い
と思っている筆者ですが、ここまでくればあと少し。
 
そういえば某「信長の忍び」では
可成さんがチャラ系?イケ面で登場中でしたね。

(といいつつイガイと漫画中での
槍術披露の機会+出番が少ない感で
ちょいと寂しい気もする)

…ってそれはどうでも良いですね。失礼しました。
 
さぁて、元親戦最終と参りましょう!
 
イメージ 5

濃姫「その楽器で葬送曲でも奏でなさい、己のね」
元親「葬送曲は貴女に贈ろう…凄絶にな」
 
イメージ 6


信長「取りなき島の蝙蝠…か」
元親「この取りなき島の蝙蝠、鳳凰すら喰らうぞ」
 
イメージ 7

そしてプレイヤーは見てるだけ~♪
 
イメージ 8
 
ここまで戦っているプレイヤーなら
それほど苦にはならないと思います。
とはいえ、やっぱり信長は強キャラなので
無理は禁物。
 
信長公を倒せばステージクリアです。
 
元親「今日は退けた…だが明日はどうなるか分からん
「俺は抗い続けよう…たとえ影すら失おうとも」
 
というわけで元親演武終了です。
お疲れさまでした。

おまけ)

レア武器取り方のメモとか何とか
 
イメージ 9


先程、メモり忘れたので
改めてレア武器を取りに行きます。

第二レア武器はどうみても
エクスプローラー型(?)…ワーロック型??…なエレキギター
にも見えますが、
撥や攻撃音からし変形三味線のようです。
 
ま、それはともあれ、
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11


第二秘蔵武器の獲得条件は
「作戦の遂行」
「多くの敵兵の撃破を迅速に」
とのことなので、

とにかく短時間で
150騎撃破が条件になります。

イメージ 12

とにかく、北の砦に早めに向います。
本陣前の敵もさくっと倒しておくこと。
 
イメージ 13

北砦で暫く居座りつつ早めに秀吉を倒し、
“大急ぎで”敵兵を150撃破すると
 
イメージ 14
 

「貴重品発見」のメッセージが流れます。

画面右上をご覧の通り、
敵武将がわんさかいて、士気も真赤ですが、
それは気にしないでOKです。

イメージ 15
 

画面東側の砦に葛篭があるので、
後でゆっくりとりに行きましょう。
 
 
これで君も立派なビジュアル系ロックアーティストだっ!!
(「曝れ頭」なヘッド部分は個人的に複雑な気分ですが…)
 
 
イメージ 17
 
次回は「おまけその3~」と
稲姫」の3~5面+外伝をさらっと攻略・ご紹介します。
よろしくおつきあいのほどを。

「おまけその3」(次回)こと
戦国無双4」での
三武将の誉め言葉はこうなってるよ!な
御紹介はこちら(前後編です)