よろづ積みゲーくずし

ようこそ!現在は積みゲーの攻略サイトです。よろづ…と言うことで、内容など増える予定です。

戦国無双2プレイ:長宗我部元親2-1「九州征伐1」

2面です。
長宗我部元親2面は「九州の話」です

イメージ 1

 


長宗我部元親演武の2面は、
「九州」、対島津の話です。
 
九州平定開始

秀吉の「島津を天下にひれ伏せさせるんじゃ!」
という号令から始まります。

史実では、豊臣方長曾我部軍が
大友氏の救援に向かったところ、
仙石秀久さんの独断で迷惑こうむったり、
実際は負け戦だったそうですが、
そこは「元親演武」。
ちゃんと島津の皆さんを撃破していきますよ。

そして、秀吉→元親への台詞が続きます。

イメージ 2

秀吉「今日、悲しみが襲いくる こりゃもう避けられん
元親よ、それでも 四国で言ったようにできるのか?
見せてもらう 怒りや諦めにとらわれずにできるのか
お前は時代を変える意思を持ち続けられるのか」

というかさ、
今回の「長宗我部演武」って何なんですか??

2面の冒頭から秀吉までメタというか、
占い師みたいなこと言いだした感じがしませんか?(滝汗

…個人的な感覚で恐縮ですが、
ちょっと「これはちょっとやりすぎでは?」という感想が…


気を取り直して

イメージ 3

とにもかくにも、元親親子が参戦ですぞ。

元親の「信親は別働隊を率い潜行か…別行動になるな」
というフラグ…ゲホゴホ…述懐にも
危惧するところではありますが(棒)、進軍です

イメージ 4

信親「元親様なら時代を変えられます」

…この嫡男の「不思議な呼び方」は気にしないことにしました(咽び泣き)

ちなみにそれに対しての元親パパの台詞、

元親「死にに行くようなことを言うな…また会おう」

…というかひたすら鶴賀城攻め(失言)

まずは、鶴賀城攻め


イメージ 5

勿論島津勢も負けてはいません。

義久「圧倒的な物量差…完全な負け戦…それも面白い」
家久「来たな よし、島津の戦、始めるぞ!」

鶴賀城は九州MAPのほぼ中央になります。


イメージ 6

開けたところだからすぐわかります。まずは対義弘戦

義弘「賢愚の沙汰ではないわ 要は…楽しめるか否か」

というか、

鶴賀城を落とさないと「間欠泉」が邪魔をして進めないといいますか
ま、とりあえず
義弘公を退けて「鶴賀城」を制圧すると、
「守備頭」が出現しますので、次のミッションへ

あと、ちょこちょこと「釣り野伏せ」が出てきたり、
間欠泉が出てきたりなぜか火山が噴火したりで
行き止まり解除したりと色々あります。がんばれ。(マテ

とりあえず、行き止まりを抜けてMAP南東側から抜けていきます。

南東の九州勢力を退けると、再度中央~攻め上がりますよ

義久「鶴賀城を奪還し、豊臣軍の戦線を断つのだ!」

という台詞になります。

集団戦と行き止まりの嵐に閉口しつつ、
鶴賀城の防衛に向います。

嫡子無残!

イメージ 7

なんと、待ち伏せ+ムービーが。

イメージ 8

釣り野伏せにかかったな! 長宗我部元親、取った!」

イメージ 9

間一髪で信親が盾になりました。

イメージ 10


イメージ 11

「信親ぁぁぁぁぁぁぁーーっ!!(;゚Д゚)」

と、元親公(キャラクター)の代わりに悲鳴を上げつつ

次のページへ続きます。

目次はこちらです