よろづ積みゲーくずし

ようこそ!現在は積みゲーの攻略サイトです。よろづ…と言うことで、内容など増える予定です。

戦国無双2攻略記録:直江兼続外伝-2「上杉討伐-2」

無双2の直江兼続演武、最後です。
さくっと行きますのでお付き合いくださいませ。
 
 
 
 
外伝後半です!

イメージ 1

「もし、上杉の挑発に家康たちが乗り
関ヶ原には東軍は秀忠軍(遅刻込)のみの軍が
着陣することになっていたら」というのが
今回のIF外伝です。

真田幸村本多忠勝が各々合流」
というところから始まりますよ。
 
イメージ 2
  
 外伝後半。大詰めっぽくなってきました。
  
イメージ 3
 
 
イメージ 4

 軍師らしい采配を揮いつつ南下します。 
 
兼続「三成のため、天下のため、この戦負けられぬ!」
 
イメージ 5
 
 …とはいっても、敵さんまだまだいる。
 

  イメージ 6
 
 それでも、忠勝公を退けましたよ。
 オーラまとって攻撃力強化中っぽいあたり、
やっぱり大変でしたよ  (愚痴モード)
 
イメージ 7
 
「友達ふたり」はここにいます。
 
佐竹さん+慶次はんは放っておいても大丈夫どす。
(というかゆっきーよ…何処にいる・・・??)
 
というか佐竹さん
関ヶ原関係」のステージで奮闘ぶりが眩しいです。
 
イメージ 8
 
半蔵さん(多分服部半蔵正成さん)御健在です。
ニンジャ好きな方には拍手喝采モノですな。
 
余談ながら井伊直政さんもこっちに来てら…。
 
島津の豊久さんと関ヶ原でエンカウント予定…もとい、
「豊久公追撃」なんて予定が無いということですね。
 
ちなみに井伊直政公がプレイアブルになるのは「4-Ⅱ」で
義母の井伊直虎公は「クロニクル2nd」からです。3DSですね。
ちなみに島津豊久公がプレイアブルになるのは「4」です。
「采配の行方」「ドリフターズ」ファンの方は
そちらもどーぞ。(首置いてけとは言いませんが。)
 
 途中、稲姫と半蔵を倒します。
 
イメージ 9

 すると、輸送部隊出現!!
「貴重品(第4武器)」をげっとー!!
 
 あ、さて。
舞い上がりつつ…失礼しました。
 
気を取り直して、進軍を続けます。
 
イメージ 10

 すると「善光寺東側」のいつもの迷路MAPで

 何故か
佐々木小次郎」が居たりするので倒します
 
イメージ 11
 
 いえいえ、わたし小次郎さん好きですよ。 

 OROCHIとか主力メンバーにしてましたよ。
…どうでも良い話ですけど
 
 小次郎さんを退けたら、ようやく敵本陣に到着!
 
徳川家康戦~終了!
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
 
ようやく徳川家康戦です。
 
お待たせしました。 
 
家康公の攻略方法はいつもと同じ。
ここまできたレベルなら油断しなければ倒せるはず。
 
倒したら終了です。
 
  イメージ 14

直江兼続のレア武器(第4+第5)は
それほど労せずとも取れました。

 充分なレベル上げと自軍の敗走に気を付けてさえすれば、
 「あ、気が付いたらとれた」と言う感じです。

 いや、
一介の「ぬるゲーマー」がいうんだから間違いないよ。 

  
  イメージ 15
 
ということで、つぎは石田三成…の前に、
 
細川ガラシャ(5面)をさらさら~っと行きたいと
 
思います!