よろづ積みゲーくずし

ようこそ!現在は積みゲーの攻略サイトです。よろづ…と言うことで、内容など増える予定です。

戦国無双2プレイ明智光秀2-2「小谷城攻略戦2」


明智光秀演武2面その2
ってことで、

小谷城攻略戦2」を始めますよ。

 

f:id:FukiYoukoso:20200715142623j:plain

 

 

 そういえば2020年大河ドラマの「麒麟がくる」では
明智さんってばいろいろなひとから頼りにされてる感じで
とても頼もしい感じがします。
UL現在はドラマのほうが「桶狭間の戦い」あたりで
中断してしまいましたが、再開が待ち遠しいですね。
(え”?感想文??

 

 さてさて。

 

f:id:FukiYoukoso:20200715142647j:plain

 

朝倉氏撃破

 

 義景「信長は天下を身だす下郎ぞ それに味方するのか!?」

光秀「私には、信長様の天下の足音しか聞こえない…
 あなたの発する雑音には耳を貸しません」

 と、なかなか辛辣なことを言いながら義景公を撃破します。

 

信長「朝倉は滅んだ 次は…」

 

f:id:FukiYoukoso:20200715142701j:plain

 

山田山砦の壁も爆破して、道が通れるようになりまして。

 

f:id:FukiYoukoso:20200715142713j:plain

 

さっそく移動したいと思います。

長政「城内に入られたか…  
 砦を破壊し道を開くとは、何という奇策…!」

 

f:id:FukiYoukoso:20200715142735j:plain

 

ちなみに、北の道を通っても北東砦は扉が閉まっていて通れませんよ。

城内に入ると「中丸を制圧せよ」と指示が流れます。

 

f:id:FukiYoukoso:20200715142755j:plain

 

 

f:id:FukiYoukoso:20200715142808j:plain

 

余力があれば適当なタイミングで北の「小丸」を先に陥とすのもアリです。
…阿閉さん…名前の読み方が本気で覚えられない…(土下座

 

f:id:FukiYoukoso:20200715142824j:plain

 

信長「守りは崩れた!長政を討ち滅ぼせ!」

長政「中丸が落ちた…これで小谷は裸同然」

 

f:id:FukiYoukoso:20200715142837j:plain

 

光秀「このまではお市様があまりに不憫…」
派手にダウンしてしまったので、【※画面中央の大の字姿参照のこと】
不憫がっている」ように見えない1コマです。  

 

 

 

f:id:FukiYoukoso:20200715143025j:plain

 

ついでに、
時間があれば南東に足を延ばして「金吾丸」を制圧しておくと
後で楽カモシレマセン。
というか、南でスタンバイしておきます。

 

ということで、つづきます。

 

目次はこちらです