よろづ積みゲーくずし

ようこそ!現在は積みゲーの攻略サイトです。よろづ…と言うことで、内容など増える予定です。

戦国無双2プレイ:浅井長政6-2「外伝 関ケ原決戦2」

うわわ…当方の勘違いで
前回から1か月近く更新が開いてら…すみません!

 

お待たせしました。序~中盤戦です。

 

味方救援+松尾山奪取

 

f:id:FukiYoukoso:20170415232259j:plain

 


仕方ないから、手近な「松尾山」からとりにいき、
ついでに(?)味方の池田恒興さんを助けにいきましょう。


政宗公は今回も従弟たちと共に進軍してきます。


相変わらず多勢に無勢で苦戦しますが、
1体ずつ倒していけば大丈夫です。

 

…あと、個人的には「御伽騎士(今回の武器)」よりも
倭王(前回までの武器)」の方が使いやすいです。愚痴です

 

 

 

上杉勢を撃破!

 

コホン、失礼しました。

 

恒興さんを助け、松尾山を奪取したら、
いいカンジに謙信さんが本陣に近づいていますので、
さっそく撃破に向かいましょう。

 

f:id:FukiYoukoso:20170415232701j:plain

 

謙信公をなんとか倒すと、

 

f:id:FukiYoukoso:20170415232706j:plain

 

兼続さんが
「義を捨てた長政に、この大軍は破れぬ!」
とか 言いながら現れます。

 

f:id:FukiYoukoso:20170415232721j:plain

 

仕方ないので、上杉の援軍を倒しつつ、
敵の勢いを削いでまいりましょう。

 

上杉の援軍を倒し、
MAP中央あたりの兼続さんを撃破すると

 兼続「ありえぬ…あの大軍がこうもあっさり…」

 と コメントされます。

 

で、

 

f:id:FukiYoukoso:20170415233713j:plain

 

 兼続「この強さ…長政は…義を捨ててはいなかったのか!」
と納得して去っていきます。
(ちなみに撃破すると「討死ムービー」が流れるのですが、
撃破+ムービーの後にこの台詞がある点を見ると
実は峯討ちとかいうオチなのか??)

余談ですが、
この兼続さんの「勝てば官軍…義軍…的理論」には
笑えるを通り越してうすら寒いモノすら
感じているのは 筆者だけでしょうか??
(あれ?この感想、前書いたっけ??)


というわけで、

折り返しまできましたので

つづきは後半へどうぞ~

 

目次はこちらです