よろづ積みゲーくずし

ようこそ!現在は積みゲーの攻略サイトです。よろづ…と言うことで、内容など増える予定です。

戦国無双2攻略記録:石田三成2-1.5「賤ヶ岳の戦いおまけ」

石田三成2面の「賤ケ岳」で、今回は「利家説得成功VER」です。  
 
 
 というわけで、
 石田三成演武「賤ケ岳の戦い」補足です。

 
イメージ 1
 
 
前田利家を説得して寝返らせる。
というイベントです。
 
自軍に引き入れるとはいっても、
このステージでの利家は
「自軍ユニット」になるわけじゃないのが
ちょいと厳しいところなんですけどね。
 
 イメージ 2
 
余談ながら繰り返しますと、
 
利家公は「2猛将伝」からの出演で、
PS2段階ではモ武将のはずですが、
(だから説得後?調略成功後?も
 「自軍NPC」にならないのかもしれませんが)
HDD版は「顔有り状態」で、最初からいますよ♪
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
とりあえず、利家を「説得」します。

 
イメージ 6
 


時間制限があるようなので
「砦を数多く陥とす」イベントが完了する前に行きます。
 
 
イメージ 15

 利家はここにいますよ。馬で行くと便利。

 「砦を数多く陥とす」イベントも成功したいなー。と思われるでしょうが、
 そこはそれ。
…というか、清正・正則組も意外に手こずってる?ので、
 レベルなどによっては、
慌てなくても両方のミッションを「成功」することは十分可能です。
 
イメージ 7
 
 ちなみに、利家さん、息子さん+義甥御さんとの御出陣。
 
ということで、
砦を護ってる息子さんを倒すと「砦門」が開きます。
 
 
近づくと会話→利家撤退
 
イメージ 8
 
 エンカウントすると台詞が流れます。
 
イメージ 9
 

 三成「柴田殿は、利家殿が叔父貴と呼び、敬愛される方 
 その柴田殿も利家殿の死、望まぬはず…お考えあれ」
 
 
イメージ 10
 
 
ついでに殴っておきました。
 
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
利家「叔父貴! 俺はやはり友と 秀吉とは戦えねえ!」
勝家「利家 よい、これまでのこと、感謝しておる」
利家「叔父貴・・すまねぇ…」

 「利家殿」もわかってくれました
 めでたしX2

でも、義甥御さんは撤退しませんよ.。
 
イメージ 13

 …しかも、何気にハイパー化してないか? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
 
あとは、前回と同じです。
 
イメージ 14

 
 「利家公」と闘いたくない方はいちど挑戦してみてくださいませ。
 もちろんあえて戦って「経験値にする」もアリ!ですよ♪
  
 ということで、次回は「小牧長久手の戦い」行きますよ!

 秀吉公の名セリフ?「普通にありじゃろ」が出ますよ!
 
 
追記)
「イイネ」ボタンありがとうございました。
 そのイチオシが励みになりました♪