よろづ積みゲーくずし

ようこそ!現在は積みゲーの攻略サイトです。よろづ…と言うことで、内容など増える予定です。

戦国無双2攻略記録:直江兼続4-2「長谷堂-2」

 直江兼続4面
「長谷堂」その2です。

 
 
遅くなってすみません。
といいつつ、本日も1ページだけの更新。
 
次回はもう少しはやくULします。御容赦を…!
(…と今回も言ってみる)に
 
直江兼続VS伊達政宗の因縁対決から
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 兼続「志を捨てて利に活きるなど恥ずかしくないのか!」
 政宗「己の志のために戦をされては兵も民も哀れよな」
 
イメージ 3
 政宗「ましてや、それで負けては何も残るまい?」
 
…ついつい政宗さんの意見に同調したくなりましたが、
ここは撃破しておきます。
 
前田慶次は倒れても「クリア」可能
 
イメージ 4

 とかやってるあいだに…春日さんが…あー…(悲鳴)
 
イメージ 5
 
 順調に行っていただけにがっかりしつつ。
 
イメージ 6
 
 でも、クリアはそろそろですよ。
 
イメージ 7
 
 …つーか「全滅させるな」という指示文が
もうね、なんというかね…。 いえ、何でもないです
 
イメージ 8
そんなこんなで慶次さん…
 …あ~あ…(2回目)
 
「長谷堂戦」終結させますよ
 
 
イメージ 9
 
ともかくも、
何とか全滅はまぬがれ、自軍もそれぞれ脱出したので、
兼続さんと政宗さんの因縁の対決、入ります。
 
イメージ 10
 
 というか、遠いな…。
軍馬でたたっと南下しますよ。
 
イメージ 11
 政宗「兼続、貴様に未来はない 潔く討たれよ!」
 兼続「天下の未来の為、義が不義にまけられぬのだ!」
 
 …というか政宗さん、どこ…?(背後にいました)
とりあえず普通に殴っておきました。 

 とりあえず、伊達軍を退けたら4面は終了です。
 
イメージ 12

 次は5面へ行きます!
 
 イメージ 13
 
第5武器ゲット!
 
イメージ 14
 
無双ゲージの溜まりが早いのが嬉しい。
無双技出したい放題(?)ですよ

自分的「今日のベストショット」 

 イメージ 15
 
それでは次は5面(最終ステージ)へ。
 
江戸城」を陥としに行きますよ。