よろづ積みゲーくずし

ようこそ!現在は積みゲーの攻略サイトです。よろづ…と言うことで、内容など増える予定です。

戦国無双2プレイ記録:真田幸村2「小田原」

真田幸村2面「小田原」、
開始します
 
小田原城」を攻めていきます。
今回は短めですよ。
 
小田原は北条攻めの話です。

戦国無双2」の各動画をご覧になったことがある方は
一度は眼にしたことがあるのではないか?と
(MADを含めて)思うほど、
有る意味有名な台詞;
幸村「義、ではないでしょうか」
とか
三成「信じられんな」
が出てくるのがこの場面
 
小田原城攻めを間近にして、
三成さんが兼続さんに
「(豊臣政権が)もうすぐ天下に手が届く。
その後は何がのこる?」というようなことを
ダベっているところに、
幸村さんが話しかける場面です。
(この場面は他の演武でも出て来るので、
そちらでもおいおい…)
 
イメージ 1
 

幸村「義・・・ではないでしょうか?」
三成「義?」
幸村(何を言っているのだ、私は)
 
(プレイヤー:「(´△`)…自分ツッコミ?」)
 
というムービーが流れた後、
 
イメージ 3
 
ともかく、幸村・兼続・三成の3名が友人になりました。
通称「義トリオ」ってヤツですね。(最近も言うっけか??)

余談ながら「直江兼続」と「石田三成」は今作「2」からの新規キャラです。
 
たしか「無双2」がPS2で最初に出た頃から2~3年後に
あの大河ドラマ、「天地人」がやり始めたからか、
どーにもHD版は「兼続と三成の仲」が、
PS2に比べて補完よろしく
友情厚くなっている感じがしますね。
 
(蛇足ながら:「天地人」ってのは直江兼続さんが主人公のドラマですな。
あの2010年頃?…新潟産「コシヒカリ」の袋に
直江兼続パッケージ」とやらで萌え系イラストが
描かれていたのですが…今はやめたのでせうか??)
 
イメージ 2
 
 幸村「私が貫きたいのは…『義』なのか」
 
というか
…え??自分で何を言ってるのこの子?
と、唖然としているプレイヤーを尻目に話が進みます。
 
2面スタート
 
イメージ 4
 
兼続「義のため、ともに戦いぬこう!」
幸村「義、貫かんがため!」
三成「大声で恥ずかしい奴らめ…」
 
「体育会系x2+文系」の
お約束会話 
仲良し会話を交わしつつスタート!
 
 
幸村演武は北から進軍。
とりあえず、北条側を倒していくと、慶次さんと再会。
 
「幸村、大分いい顔になったが、まだ違うねぇ」
「慶次殿、何が言いたいのです?」
 
イメージ 5
 慶次「大事なモンは他人の中にゃないってことさ」

幸村の人生探し(?)はまだ続くとです。

松田憲秀さんを「食糧庫」から『救出』(HP満タン)すると
こちらの士気が上がります。
 
天守に乗り込んだら「北条氏政」を撃破すると、
影武者だったことが判明。
本陣近くに本物の氏政公たちがあらわれ、
大将の豊臣秀吉公にむかって奇襲をかけてきます。
 
イメージ 6
 
急いで本陣へと戻る途中、風魔小太郎さんと開戦
 
 
イメージ 7
 

本陣近くでレベル上げ…もとい、
秀吉さんを救出したらこのステージは終了です。
 
うーん…
 
2面を駆け足で紹介しましたが、
なんとなく、駆け足感がひどいですね。
画像も少なかった気がするし。
 
「3面」~はもう少し画像を増やしたいと思います。
その分文字数は少なくなるカモシレマセン…
 
今よりも少なくなる?という疑問は無視。
 
それでは3面へ!