よろづ積みゲーくずし

ようこそ!現在は積みゲーの攻略サイトです。よろづ…と言うことで、内容など増える予定です。

はじめまして

ごあいさつ

N○Kの某大河ドラマで「真田丸」がやったことだし、
久々に幸村見たら、久々にやり直したくもなりましたので
本当に久々の久々に戦国無双2HD」を引っ張り出してきましたよ。
機種はPSvitaです。
 
イメージ 1
 
とはいっても、全キャラをやるつもりはないのであしからず。
 
一部キャラクターの「プレイ記録」です。
偏ったキャラのプレイ日記になりますが、
いいじゃん。別に。
な精神でお送りします。よろしくお願いします。
(リクあれば教えてくださいませ)
画像は多目。攻略情報はほぼゼロ
 
「無双2」をクリア済みの方に「懐かしいなこの場面」と思ってもらえるような
キャプチャー画像を、キモチ多目に入れていきたいと思います。
あらすじと、時々キャラクターの台詞を抜粋してメモるような形になっております。
時々筆者のツッコミその他戯言が入りますのでご容赦を。
『攻略情報』に関しましては、
すでに優秀なサイト様が多々ありますので、
そちらを御参考くださいませ。
⇒何故って筆者がヘタくそだから
「攻略の参考」になんか全然ならないのSA!
尚、キャラクターの記録一覧は「目次」のページをご覧ください。
一応、以下を予定しています。
攻略するひとリスト 
 ・真田幸村
 ・直江兼続
 ・長曽我部元親
 ・本田稲(真田稲?小松姫

 ・石田三成
 ・豊臣ねね(…で良いのか?高台院。)
 ・細川ガラシャ(5面のみ)
 ・浅井長政
 
 ・あとおまけ
(ちょっとだけ「4」とかOROCHIネタとか)
 

 …女性名の書きかたがわかりません。適当表記で申し訳ないです。
 「稲姫」が小松姫じゃないのは、無双が「稲姫」扱いだからです。

 「ん?他が『戦国末期つながり』なのに何故浅井まで?」
という疑問御尤もです。
 単に判官贔屓…といいますか、個人的に『浅井御夫婦』贔屓なだけです。
 「4」では救済IFがなかった分とくに。(「3」はありました)

 「4」もおいおいやりたいと思っておりますが、それはまた後日。
「3」は現在手元にないので、クリア予定ありません。すみません。

「あとおまけ」とは?

 どうでもよい「2」の考察その他です。
現在は、
 無双2の「称賛台詞」についてとかを考案中。
あと、キャラ同士の友情関係(軽重)と、
大河ドラマやコミックとの関連についてちょっと思ったこととか。