よろづ積みゲーくずし

ようこそ!現在は積みゲーの攻略サイトです。よろづ…と言うことで、内容など増える予定です。

戦国無双2プレイ明智光秀3-2「雑賀攻め2」


明智光秀演武3面その2
ってことで、

「雑賀攻め2」を始めますよ。

 

 

 3面その2です。

 

f:id:FukiYoukoso:20200808115602j:plain

 

孫市「信長…お前にとっちゃ俺らは虫けらだな
 だがな、その虫けらにも意地ってモンはあるんだぜ」

ということで、雑賀衆の伏兵が堀秀政公を急襲します。
早速走っていきましょう。
小谷城のMAPに較べれば短いけど、やっぱり馬あると便利…。
「2」は「3」以降と違って、
幸村さんと慶次さん以外が 特殊技などで、
馬が呼べないのが厳しいものです。

 

f:id:FukiYoukoso:20200808120224j:plain

 

そうそう、北東砦から南下する際には、
利家公の戦っている民兵さんも さくっと撃破しておくことをお薦めします。
とにかく「民兵」さんを倒さないと、話がすすまないのさっ。

 

f:id:FukiYoukoso:20200808120237j:plain

 

しかし、前回まで第3武器(数珠丸)の「火」属性使っていた後で
「雷」属性の第4武器を使うと、
光秀さんは火より雷の方が相性が良いのでは?と思ってしまいますなー。

信長「これより、中央の砦を焼き払う!
火計部隊は移動を開始せよ! 他の者は、援護を怠るな!」

ここまでの経過をみると、放っておいてもよさそうですが、
念のため火計部隊の掩護に向かいます。
北西側の敵兵を倒しつつでも良いですが、南周りで向かいたいところ。

 

f:id:FukiYoukoso:20200808120255j:plain

 

f:id:FukiYoukoso:20200808120308j:plain

 

佐久間さんのサポートに向かいましょう。

ついでに、秀政さんもサポートしていきます。

ところで、敵将の「三井遊雲軒」さんって、
何とお読みするのですか??

えっと、
佐久間さんの所には佐竹義富さんが立ちはだかっているので、
こちらも倒しておきます。

 

 さてさて。

 

 

火計成功

 

 

f:id:FukiYoukoso:20200808120328j:plain

 

・・・・・・・・・・。

あ、いかん、ボーっとしとった…。
佐久間さんが砦に近づくと、火計成功。
中央砦が燃えて、籠城兵たちが出て来る。
ということで、プレイヤーも砦の中へ入ります。

 

f:id:FukiYoukoso:20200808120343j:plain

 

「オ・・・オラ達、もうダメだ!」 と、
弱音が上がってるワリには相手の士気が普通に高いので、
体力がヤバい場合は事前に回復を


「諦めるんじゃねぇ!まだ終わっちゃいない!
 俺が信長に奇襲をかける!その隙に逃げるんだ」
と、孫市さんが 中央砦を飛び出して姿を消しますので、
入れ違いに砦へGO.

信長「まだ逃げられると思うか…ぬるい、な
 雑賀の里も、人も、すべてを…根から絶やせ!」
というわけで、
「逃亡する雑賀衆をすべて撃破せよ!」と指示が流れます。

 

f:id:FukiYoukoso:20200808120413j:plain

 

敵の民兵が3方向へ逃げ始めるので、
追いかけて倒していきますよ。
一応味方が足止めしてますけど。
まぁ、現在のレベルならそれほど手間取ることはない…筈。

 

f:id:FukiYoukoso:20200808120427j:plain

 

 

孫市、急襲!

 

 

「信長…許せねぇ…」
と、孫市さんが怒り心頭で味方本陣にやってきます。

 

f:id:FukiYoukoso:20200808120444j:plain

 

信長「本陣の守りを崩すな  歓迎しよう、雑賀孫市
プレイヤーは400人撃破中。
「乱世を斬ってみせる~」(棒読み) というわけで、
北西の味方本陣に戻ります。 主君の危機が危ないー(棒)

 

 

 

 

ということで、つづきます。

 

目次はこちらです