よろづ積みゲーくずし

ようこそ!現在は積みゲーの攻略サイトです。よろづ…と言うことで、内容など増える予定です。

戦国無双2プレイ明智光秀6-2「光秀天下統一戦2」

明智光秀演武外伝その2ってことで。

明智光秀演武外伝、「光秀天下統一戦」です。

  

 6面その2です。

 今回も画像多めです。重かったらすみません。

不都合等あれば削りますので御一報ください。

 

突出している仲間を救援

  

f:id:FukiYoukoso:20211006110004j:plain

 

勝家さんはいるし、利家さんはいるし、
滝川一益さんもいて、いきなり乱戦になってるんですが、
放っておくと伊勢さんがやばいので、頑張って倒します。

f:id:FukiYoukoso:20211006110036j:plain

 

無双連発してでも、余り時間をかけないように御注意を。

 

f:id:FukiYoukoso:20211006110123j:plain

 

一息ついてる間もなく、北にいる「津田信春」さんも気になる…。

 

f:id:FukiYoukoso:20211006110217j:plain

 

でも、北の津田さんも気になるが、
南の並河易家さんの方が大変だ…。
と、西に向かおうとすると、
本陣前には幸村さんがいたりする。

 

f:id:FukiYoukoso:20211006110230j:plain

 

で、松田正近さんまでピンチだったりするんですわ。
ちょっと待てー!と、逸る気持ちをおさえつつ
ここは順番に行きましょう。
どうやら、松田さんの方が3騎に囲まれて、
士気も下がってよろしくないので、
並河さんの前に、助けに行きました。

姉川MAPは、一方通行が多いのでそういう意味でも忙しい。
ぐるぐる回るより、
できるだけ近くのイベントをこなさないとたいへん。
なので、
先ずは南を片付け、次に西→北という回り方でいきますか。

 

f:id:FukiYoukoso:20211006110243j:plain


阿国「きれいな顔に覚悟がにじみ出てよろしわあ
 うち、光秀様を出雲へ連れて往にますわ」
と、出雲…を、飛び越えて…
根の国へ連れていかれそうになりますので、全力拒否

 

f:id:FukiYoukoso:20211006110310j:plain

 

…というか、松田さんにとどめを持っていかれた…Orz

 

f:id:FukiYoukoso:20211006110326j:plain

 

f:id:FukiYoukoso:20211006110337j:plain


並河さんの所には伊達成美さんと、片倉小十郎さんがいます。
勝家さんや、阿国さん達ほど強くないのがまだマシ?
並河さんのサポートを終えたら…東に伊達の皆さんがいた…。
これは、両者の進軍スピードにもよるのですが、
先鋒隊をどういう順に倒しても良いようです。

 

f:id:FukiYoukoso:20211006110402j:plain


ふたりを倒したら、もう一度南へ行きまして、
改めて伊達軍と対峙します。
近くへ行ったら 「バカめ!むざむざとやられに来たか」とか、
「光秀!貴様を倒して天下はいただく!」とか言われる…(涙)

「あなたに天下の業を背負う覚悟がおありか?
その覚悟、私の剣で試させていただく」と光秀公も言い返し…
政宗公の姿を撮り損ねていたという…(涙)
伊達の鉄砲隊の皆さんの数を削りつつ、倒していきます。
というか、まだ敵の士気は高いし、
味方の体力も気になってきてますので
急いで倒していきたいものです。
とりあえず、本陣前に迫ってきている幸村さんたちと、
戦って安心したいトコロです。

f:id:FukiYoukoso:20211006110447j:plain


幸村「私は、明智殿の面差しに信念の誓いを見た…
 その信念…この槍で挑む価値がある!」
面差しに信念を見たのなら、
仲間になってくれてもよさそうなものですが、
と、ぼやきながら幸村さんと対峙…これがまた大変でして…。
現在、第3武器で
技能もそこそこ「よろず屋」で買ってきたので(おい)、
そこまで弱くはないつもりだったのですが、
プレイヤー焦り中。
慶次さんとセットで来ることもありますが、
欲張らず1体ずつ倒しましょう。

 

f:id:FukiYoukoso:20211006110512j:plain

 

慶次さんに「よう、光秀!あんた、見違えたな」とか、
「だが簡単に終わらせたんじゃ、面白くないよな?」
とか言われますが、
いつお知り合いになったかが分からない…。
とりあえず、慶次さんも強いので、
1対1で戦わないと痛い。と、思います。
画面の「士気ゲージ」が互分互分らしいですけど、
いやいや、十分硬いです。

 

f:id:FukiYoukoso:20211006110545j:plain

 

もたもたしていると兼続さんもやってきて
「あなたの天下には、義が足りぬ
 さような天下、 認めるわけには参らぬ」
とか言い始めるので、 早めの撃破を心がけましょう。

 

こんな風に、団子状の乱戦になったり、
ごちゃごちゃ出て来ると色々たいへんですよん。
とはいえ、この3将を含めて先鋒の武将たちを倒すと、
とりあえずは、一息付けますので、もうひと踏ん張り。

 

f:id:FukiYoukoso:20211006110618j:plain

 

 

残るは徳川勢だけになります。

 

では次は明智光秀演武 

外伝 「光秀天下統一戦」その3へ続きます。

 

目次はこちらです